キュンが久々のホテル泊に
(テント泊ばかりだからね)
大喜びした翌日の朝
岡山駅ビル1階のパン屋さんで
モーニング

岡山駅前を眺めていたら

おおびっくり!!

piyo家は全員反応。

スーパーGT 2022の開幕戦は

岡山国際サーキットでした。

いつか行ってみたい。

路面電車のラッピングは

K-tunesびっくりマークびっくりマーク

https://www.oktp.jp/ktunesracing/

簡単な朝食の後、

岡山城をひとめ見たいとキュン。

主人とふたりで近くまで

見に行きました。


列車のスケジュール的にも

天守閣に上るには厳しかったのですが

令和の大改修工事中

どちらにしても天守閣には

入れませんでした。

またの機会に連れてきてあげたいな。

キュンが撮った岡山城です。


私はその頃

岡山駅ビルで

コールドブリュー

まったりしてから

列車内用のおやつを買うことに音譜

岡山らしいおやつがいいな音譜


http://www.seiwadonet.co.jp/sp/index_sp.html

聖和堂フルーツ大福

どれも美味しそう。

シャインマスカット

しました。

もちっとしていて

甘すぎずとっても美味しかったです。


その後駅中で欲しかったものを

見つけてしましいました。

岡山県産

シャインマスカット

高くて買えないなあと

思っていたら

賞味期限が間近の茎枯れの

4割引きぐらいのものを見つけました。

すぐに食べるので

全く問題ないよだれ

幸せな甘さラブラブ


そんなおやつたちをゲットして

乗車したのは

スーパーいなば

初乗車音譜

なんで鳥取に行くのかはてなマーク

それは大きい子が乗りたい列車が

あるからですチュー

スーパーいなばもね。


スーパーいなばの先頭に行くと

運転席と前の景色が見られます音譜

運転士さんと同じ景色を見られるのは

嬉しいです音譜

鳥取駅で下車。

島根に何度も行っているのに

お隣の鳥取県に下車したのは

初めてだと思います。

次の列車まで

1時間ぐらいあるので駅の近くで

ランチタイム

下調べなし泣き笑い

目に入った

居酒屋さんのランチ

昨日は海鮮が食べられなかったから

3人とも海鮮という気分音譜


店員さんのおすすめは

鳥取白いかとろろ丼

では、迷わずそれでラブラブ

メニューの写真より

大根のツマがかかっていて笑

よく見えないけど

山陰のイカは甘くて大好き。

主人は普段あまりイカを好まないけど

「美味しいびっくりマークびっくりマーク

と喜んでいましたよニコニコ


さて、食後は

少し鳥取観光をすることに。

キュンが行ってみたいと言った

井手ヶ浜

https://www.torican.jp/spot/detail_1005.html

砂浜を歩くときゅっきゅっと

鳴るのだそう音譜

駅から歩いて20分ぐらいらしいけど

道がよくわからないし暑いので

行きはタクシーで。

ドライバーさんに

砂が鳴るのですかひらめき?」

いやあ、どうだろ。

はてなマーク

現地には

鳴り砂の浜について

書いてはありましたが

。。。

嫌な予感しかしない驚き

歩いてみたけど

音はしませんでした泣き笑い

砂がきれいでないと鳴らないみたい。


海水浴場でしたね。

車のナンバーから神戸や岡山から

泳ぎにきているみたい。


泳がないから暑いし、私は

5分も浜にいれなかつたです。


子どもの頃から

ここより全然人がいない

静かなきれいな

田舎の海で泳いでいたので

感動がなく泣き笑い

ちょっと残念でした。


タクシーをひろえないし、

駅までは歩きましたよ。

線路をこんなに近くで見れること

今どきあまりないですよね音譜

景色が良いので

歩くのは苦ではありませんでした。



鳥取から三ノ宮まで

スーパーはくとに

乗りました。

https://www.chizukyu.co.jp/chizukyu/syaryou_eki/superhakuto/


大きい子が乗りたかった特急

スーパーはくと

自由席でしたが

なんと、後ろ向きで景色を楽しめます。

1番後ろの席は座られていましたが

十分楽しめました。

車掌さんがアナウンスしている

様子も見れますチュー


乗り鉄旅なのに

列車の写真が少ない。

それは。。。

撮り鉄ではないからですチュー

そんな旅日記

つづきます。


いつもお付き合いいただきまして

ありがとうございます音譜



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!