全然行く気がなかったのですが

大きい子(主人)がどうしても

海で泳いで、キャンプ

と言うので

行ってきました泣き笑い


パラソルも立ててくれたけど

パラソルの日陰は狭いから

タープも張りました。

パラソルのほうがビーチ感ある?


海に行く前にビーチ近くの

しまむらへ

開店と同時に入店

昨年買った水着が。。。

細いから入るけど

短パン過ぎるとキュン。

前日の寝る前に言いました泣き笑い


ありがとう、しまむら。

助かりました。

デザインはともかく。。。

安かったですよだれ


海にはお友だち親子を誘って行きました。

友だちがいる方がキュンも楽しそう。

大きい子(主人)も

一緒に遊んでもらって嬉しそう笑


砂遊びが楽しい中学生。

定番のダムをふたりで作ったり

芸術作品?を作ったり

NIKEのシューズらしいよだれ

どちらも満潮になったら

きれいに砂浜に戻りました。


トイレと水シャワーはありましたが

海の家がないせいか

とっても空いてた海水浴場

ライフセーバーがいるので

安心ですしよかったです。


お昼は定番の

カップ麺ではなく

カレーメシ

(麺がご飯というだけでほぼ一緒よだれ)

缶詰の焼き鳥やコーンをのせて豪華はてなマークに。


そして大きい子(主人)が

やりたいと大騒ぎした

スイカ割り

人数的に小玉スイカにしました。

割った後食べることを考えて

袋に入れたスイカを割ることに。


力加減が難しい中学生。

見事に割りました。

袋から飛び出しました。

砂の上に落ちたものが少なく

なんとか食べられました泣き笑い

私は貴重品見守り係で

海には入らなかったのですが

(水着は着ていましたよ)

風があって、日陰にいれば

過ごしやすかったです。


日帰りのお風呂に行き

その後はキャンプ


キャンプ場はなぜか空いていて

プライベート感がすごい。

暗がりの中

テントをふたつ張り、

その後夕食。



とりあえず

すぐに食べられる枝豆

(ゆでて、ほりにしをかけました)

途中のスーパーで買った

マグロの赤身の切り落とし

をつまみながらBBQ

和牛や牛タン

そして秋刀魚

炭火で焼く秋刀魚が驚くほど美味しかったです。

かぼちゃやピーマンも美味しかった

ぜんぜん写真を撮らず

唯一ウインナーだけ

大人も子どももスマホを触ることより

写真さえ撮らずに

笑い合う楽しい時間


翌朝、主人と2人でテントを撤収している中

中学生は近くの浜で砂遊び

ママ友には見守りをお願いしました。


旅の最後は道の駅で

やはり

ソフトクリーム

私はラムネ味

さわやかで冷たくて美味しかったです


日頃運動不足なため

キャンプの後は毎回体のどこかが軽く筋肉痛

次回もきっと筋肉痛だけど

また連れて行ってあげたいなと思うのでした。


そして大きい子も

大満足

良かった良かったよだれ