先週、急ですが

長崎に出張しました。

コロナ禍で2年以上

飛行機に乗ってませんでした。

晴れていたので

早朝だったし

富士山

きれいに見えましたよ富士山


夜6時ぐらいから

観光しようと言われ

プチ観光をすることに。


車内から見かけた

出島に行ってみました。

社会で出てきましたよね。

https://nagasakidejima.jp/


外から見るだけのつもりでしたが

夜9時まで営業していました。

昼間の方が良いのでしょうね。

ミニチュアがあったり

オランダ商館の

華やかな雰囲気を再現していたり

出島の歴史をさくっと

簡単に知ることができる所でした。


それと

長崎新地中華街

http://www.nagasaki-chinatown.com/


観光客があまりいないからか

静かでした泣き笑い


夕食は

ご当地もの

を食べたいびっくりマークびっくりマーク


ぶらぶら歩いて

事前におすすめされていた

ひとくち餃子

のお店を見つけました。

https://s.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42008941/top_amp/


こじんまりとしたお店

ワンドリンク制なので

餃子と言ったらやっぱり

ビールでしょう生ビール

ひとくち餃子は

1人前10個

皮がパリパリで
とっても美味しかったです飛び出すハート

1月21日から長崎県も
蔓防に入り、
このお店も3週間休業
とのことでした。
食べられて良かったです泣き笑い


もうひと皿余裕でいけたけど

上司が行きたいお店があるということで

ごちそうさまということに。


また食べたいと思う餃子でした飛び出すハート