志賀高原2日目

主人とキュンは半日スキーをするので

私はこの日も

おひとり様観光音譜


泊まったのは発哺温泉

バス停の後ろに待合所がありました。

ドアが開くのかなはてなマーク

と思ったら

中開きだったので問題なく

しかも中は暖かい目がハート

それでバス停はというと

雪に埋もれてます。

でも時刻表は見れるように

なっていて親切ニコニコ

本日1本目のバスで

山の駅

https://shigakogen.co.jp/facilities/yamanoeki_summer


乗り換えに30分ぐらい

時間があったので

発芽珈琲

をいただきます。

発芽した豆なんて面白い。

さわやかな酸みの

苦くないえぐみもない

飲みやすいコーヒーでした。

美味しかったです飛び出すハート





この景色、

やはり最高です。

次のバスに乗り

行こうかどうしようか迷ったけど

行きました。


スノーモンキーを見に猿

https://jigokudani-yaenkoen.co.jp/


何度も来ていますが、

雪道を片道2キロ歩いて

いかないと見れません。

つまり4キロ歩き決定です

まあ、歩くのも良いですよね。

いっぱい着込んでますから。

寒さ対策もばっちりです。


つづきます。

いつもお付き合いいただき

ありがとうございます音譜