少し前の話


千葉県野田に本店があるホワイト餃子、

前々から知ってはいたけど、

東京にも支店があると

いうことで行ってきました。


最初小岩店に行ったら、

緊急事態宣言中だからかお休みガーン

それで亀有店に行ってみたら、受付終了笑い泣き


この日は違う餃子を食べました。

ここもラストオーダーぎりぎりでした。

王将の餃子はもちろん美味しかったですチュー

でも、ホワイト餃子は食べてみたいよね。
ということで、翌週リベンジ
人気店だから並ぶ時間も考えて、
今回は6時には行きましたよ。
10分ぐらい待って入店できました。
追加できないから、上手に注文しなくては。
餃子2種類というわかりやすいメニュー
この時はアルコールの提供はしていませんでした。
周囲を見ると、餃子にライス、味噌汁、ザーサイやお漬物などを一緒に召し上がられている方が多数でした。

私はというと、
焼き餃子と
どうしても気になった水餃子を注文

8個で1人前の焼き餃子
知ってはいたけど、餃子に見えない爆笑
具はたっぷり入っていて、皮が厚いびっくり
そして熱、熱。
これはね、ビールが飲みたくなります。
こちらは2人前のお皿
迫力ありますよねはてなマーク
餃子というより、焼き饅頭というような。
水餃子も皮が厚め、
もっちりしていて美味しい。
焼き餃子だけだと、
味が単調になってしまうので、
味変に頼んで良かったです。

漬け物を箸休めに
オーダーしておくといいかな
と思いました。

私は焼き餃子1人前と水餃子3個
主人は焼き餃子2人前とと水餃子2個
キュンは焼き餃子2.5人前と水餃子2個
(みんなご飯なし)
主人は量的にはまだ入りそうでしたチュー

隣の男性は
ご飯に焼き餃子4人前を
召し上がっていたので、
私たちが多いのか少ないのかは
よくわかりません。

家に帰って、ビールを飲みました爆笑
本当は餃子と一緒が良かったけど。
主人と半分ずつでね。

味が濃くて美味しいラブラブ
他のビールより、数10円お高めだけど、
私はたまにしかお酒を飲まないので、
また買っちゃいました口笛

お店で餃子と一緒に飲めるように
なるといいなあ照れ