数日前の夜遅く

「桂花ラーメンラーメ

家の中で絶叫した主人。

すごーく食べたくなったらしいですウシシ


ということで、やってきました。

電車にするか車にするか迷ったけれど、車で。

駐車料金が高くても仕方ないかなと思ってはいたけれど、駐車場を見つけるのにちょっと苦労。

桂花ラーメン

学生の時に何度か食べたことがあったけど。。。

何十年ぶりチュービックリマークはてなマーク

タイミングが良かったのか
すぐに入店できました音譜
主人は太肉(ターロー)麺 大盛
大きな角煮が入っているラーメン。
角煮やわらかい爆笑
奥はキュンの桂花ラーメン 大盛
私はスタンダードな
桂花ラーメン

少し太めでかためのストレート麺。
トンコツスープだけど、脂はきつくないし、
女性でも食べやすい。
実際、女性ひとりで召し上がっていました照れ
小さなお子さま連れのファミリーもいましたよ。

茎わかめがたくさん入っていて、
美味しかったです。

ごちそうさまでした。
主人も満足していました。
もう絶叫しないで
すみます爆笑

新宿は人が多かったし、
ラーメンを食べたらすぐに移動。
帰り道、湯島へ寄りました。
湯島天神

中学受験前に絵馬を奉納していました。
合格のお礼参りをしました照れ
今頃ですけど。
この時期でも、
絵馬がたくさんかけてありました。

資格の試験の合格とか、
採用試験の合格とか
彼女ができますようにとか
色んなお願いがあって、
絵馬に書くのだから
きっと、それぞれの
真剣なお願いでしょう。

お願い事が叶うと
いいですね。