道の駅に行きたいなと思って、

piyo家から行きやすそうな

道の駅 市川

に行って見ました。

中はきれいで、お野菜も少し、千葉県の特産品の品揃えもよく、自家焙煎のコーヒーも飲める。

素敵な感じだったけれど、なーんか気分がのらず、お買い物はしませんでした滝汗


お腹は空いていたので、

ランチをすることに。

外に、ラーメンやカレーパンなどの

キッチンカーもありました。

私は瓦そばのお店にしましたよ。

山口県のご当地グルメですよねはてなマーク


主人は瓦そば

お肉いっぱいラブラブ

キュンはローストビーフ

豪華ラブラブ

私はレモン瓦そば

そばを焼いたものは初めてでしたが、

焼きそばより麺に油がないから、

さっぱりしているけど、

ちょっとバリバリ感もありました。


美味しかったけど、

自分では蕎麦は焼くことはないかなニヤリ


変わったランチをした後は、

小岩菖蒲園

走っている途中で見かけた

小岩菖蒲園に寄りました。

江戸川沿いにあります。

入園料なし、駐車場代も無料。



きれいで、癒されますラブラブ

子どもたちが、網で何かをすくってるなと思ったらおたまじゃくしでした。
蛙になるまで育てるのかな爆笑
京成線が通るのも見えます音譜
いい気分転換になりました照れ