イメージ 13日目の朝室蘭駅からまずは函館駅へ
スーパーカムイで移動。
車内は空いてます。
 
終点の函館駅で途中下車。
 
職場へのお土産買った後は駅前にある
らーめん家本舗ずん どう駅前店ラーメン
 
今回の旅行で陸で最後に食べた物(笑)
イメージ 2
 
あっさりしたスープに海鮮が合います(左)
カニ爪はひとつしかないからキュンに取られると思ったら
大きなハサミが怖くて私にくれました
 
 
 
函館からスーパー白鳥
イメージ 3
乗車してしばらくしたらまた寝てしまい青函トンネルに全く気づかず
メイン電車のために体力温存()ということで自分に言い訳得意げ
 
車内に持ち込んだ飲み物は北海道限定もの。
いろはすのハスカップは人気がありました。
ブルーベリーに近いような味でおいしかったです。
 
スーパー白鳥には何度か乗っているけど
青森から先は初めて。
イメージ 4
駅は新しくてきれい。
カフェでお茶をしたかったけれどここは我慢。
イメージ 5
寄り道したとはいえ朝室蘭を出てここまでもけっこうかかりました。
いよいよ帰りのメインに乗ります
 
お鉄日記最終回につづきます。
キラキラお付き合いありがとうございますキラキラ