札幌駅からスーパーカムイに乗って旭川に向かいました。
イメージ 1
見慣れない車両ばかりなのに、寝不足でほとんど寝て移動ぐぅぐぅ
イメージ 2
門の前まで来たらテンションが上がってきましたよ。
 
ペンギン館に入るのに15分待ちペンギン
「北海道は涼しくて待つのはぜんぜん苦になりませーん。」と言いたいけれど
暑かったです晴れ
イメージ 3
子育て中のペンギンもいました。
 
イメージ 4
サルとカピバラが同じコーナーにいました。
 
ゴマアザラシが筒の中を通るのはテレビで見たことがあります
何度も筒の中を通ってくれてかわいい。
イメージ 5
久々の電車の中ではない陸での食事(笑)
食欲はあまりなくて、キュンはソフトクリームがランチでした
 
北極グマの水の中へのダイビングは見られませんでしたあせる
もぐもぐタイム(えさやりタイム)だと良かったみたい。
でもこのほっきょくぐま館でこの旅行で1番のびっくりしたことが
イメージ 6
キュンが「(保育園で同じクラスの)○○ちゃんがいたよ」
「ここは北海道だよ。旭山動物園だよ。気のせいよ。」と信じなかったら
本当に○○ちゃんファミリーがいました目
偶然にびっくりでした。
 
後日保育園のお休みの日に何をしましたかの発表で
キュンが旭山動物園で1番良かったと言っていたユキヒョウ
見えないと思ってオリの中をのぞきこんでいたらジャンプして現れたからみたい。
イメージ 7
お友だちの○○ちゃんの発表は
あさひやま動物園で1番おもしろかった動物
キュンくんのパパです」
 
。。。そうかもね得意げ
 
つづく