もっとトーマスを知るための教材()DVDが届きましたよ
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
きかんしゃトーマス誕生65周年を記念して
出されたDVDです音譜
 
キラキラトーマスの誕生キラキラのいきさつも紹介されていますよ
 
このDVDの面白いところは
絵本の読み聞かせ本テレビシリーズテレビのお話が
順番に入っています
 
同じお話を絵本、テレビシリーズで
見比べることができます
 
キャラクターを見比べるのも面白いですよ
 
 
 
イメージ 3
 
キュンも毎晩「トーマス観るの」と
トーマスの勉強にいそしんでおります。
 
同じ話を続けて見ても絵本とテレビの
それぞれの良さがあって飽きないのです。
 
今度図書館で絵本を借りて
読んでみようと思いました本
 
 
イメージ 4
 
これはpiyo家のトーマスフィギアコレクションではありません
 
主人の実家です目
私も驚きました
 
 
イメージ 5
義母もサンクスに行った時に
見つけて集めたそうです。
 
当然15種類全部集めていましたよチョキ
 
フィギアとDVDでトーマスの勉強をした後
piyo家なら次はどうするでしょうか
 
つづく