こんばんは☺️


昨日と今日

ふわり 歯磨きちょっと出来ました🎉🎉


歯磨きが大の苦手で

歯ブラシを出しただけで逃げ回っていたふわり


追いかけるのをやめて

無理をせず

歯ブラシに香りのする歯磨き粉をつけて

「ふわり、おいで!」

と声掛けして

待つということをずっと続けてきました。


始めは

近づくことさえ嫌がって逃げ回っていたのですが、


こちらから差し出すと

だんだん舐めれるようになり爆笑


自分から歯磨き粉に近づいて舐められるようになり爆笑爆笑


そろそろ大丈夫かなと

昨日抱っこしてみたら

多少嫌がってはいるものの

少しですが

歯磨きできました!


今日も同じように

歯磨き粉をなめにきたところを抱っこしようとすると逃げ始めたため

無理しては逆もどりになると思いながら少し追っかけたところ

簡単に抱っこできたので

そのまますこしだけですが、歯磨きすることができました。


明日は出来なくなってるような

嫌な予感はありますが、

初めの頃に比べると

すっごい成長‼️


3歩進んで2歩下がりそうですが笑い泣き


それでも嬉しい出来事でした😃