健康に40代を過ごしたい、ぴよのブログへようこそ。

今回は子宮筋腫によって子宮全摘手術を受けた後、入院の回復期を書いていきますニコニコ


術後2日目

朝6時気づき

検温と血圧測定に来た看護師さんが、

「朝ごはん半分以上食べれたら、

点滴抜きましょうねウインク

と言うので、頑張って半分食べましたナイフとフォーク

とにかく白米が多すぎます笑い泣き

この後、無事に点滴が抜けましたが、熱が38℃あって、頭痛と寒気が続いていました。


お昼過ぎには、硬膜外麻酔も抜けました。

ロキソニン飲んで過ごします💊


熱に関して、看護師さんから、

「身体が頑張ってるんだね。

水分を最低でも2リットルとってくださいねウインク

と、言われたので頑張って飲みました。




お昼ご飯辺りから食欲が出てきました。

前日に着替えさせて貰った下着やら、タオルやらを見ると、汚れている…タラー


お下から出血があったのだろうか。。。


自力でトイレに行けるようになった時には、もう汚れるような出血も何もなく、あとはおりものシートで全然大丈夫な感じでしたキョロキョロ


気になるお通じですが、この日もありませんでした凝視


​術後3日目

この日、ついにシャワー解禁ですおねがい

恐る恐るシャワーへと行きましたが、見た目はテープで覆われていて水がかかっても大丈夫な感じ。

めちゃくちゃお腹が出ていてびっくりしました驚き

摘出前より出ている感じですアセアセ



この日はクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスイブニコニコ

夕飯が一応クリスマスメニューで、ケーキが付いてきましたニコニコ



この日から、病棟の廊下をウロウロしていました。



頑張って食べても、頑張って飲んでも、歩いても、、、この日もお通じありませんでした。

夜からマグミットを飲み始めました真顔