40代を健康に過ごしたい、ぴよのブログへようこそ。

今回は年末【子宮筋腫】による、子宮全摘手術のために入院した日のことを書いて行きます( * ॑꒳ ॑*)


​入院

前日までハードワークをこなし、12月20日、いざ!入院です!

転職して忙しく働いていたおかげなのか、レルミナのおかげなのか、体脂肪率が減り、そういえば筋腫も小さくなったかも?と思いました。

実感として、パンツ🩳が緩いと感じました。

生理もないため、体調がとても良い日が続いていて、正直なところ、こんな効果があるなら薬でいいじゃん口笛って思ったくらいです。

ただ、肩凝りは続いていて、40肩の症状も地味に辛かった😂


入院は手術の1日前の午後1時で、病院からお昼ご飯とお風呂を済ませてくるように言われていたので、そのようにして病院に行きました。

因みに、計画の紙に『剃毛』…コレが気になり、自分なりに剃って行きました笑い泣き


病院への持ち物

  • ブラトップ
  • ショーツ
  • 腹帯2枚
  • T字帯
  • ナプキン(夜用2枚、昼3枚、おりものシート10枚くらい?)
  • 歯ブラシセット
  • 割れないコップ
  • モコモコ靴下
  • ブランケット
  • OS-1 2本
  • 500mlペットボトル飲料(水1、お茶2)
  • 350ml水筒
  • アルファベットチョコレート1袋
  • インスタントコーヒー(ノンカフェイン)
  • フェイスマスク
  • ワセリン
  • スリッパ
  • 枕カバー用のお気に入りのバスタオル(笑)←ホントは枕持参しようか迷った笑い泣き
  • スマホスタンド
  • 充電器
  • 勉強道具
これらをスーツケースに入れて持っていきました🧳

タオルとパジャマはレンタルにしましたニコニコキラキラ

入院の受付がめちゃくちゃ混んでいて、毎日毎日入院する人がこんなに多いなんて!と驚きましたびっくり

案内された部屋は、大部屋(4人)の窓側。

でも、ずっとカーテン締め切りで閉鎖的でした。


パジャマに着替えてしばらくすると、看護師さんが登場し、「剃毛しますね〜ウインク」と。

自分なりに剃ってきた事を言ったのですが笑い泣き

見せると「もうちょっと下まで剃りますね〜ウインク」と、

いやんっハートブレイクなどと抵抗する暇もなく、バリカンでバリバリとガーンガーンガーン

その後、養生テープでペタペタとベッドに散らかったお毛々達のお掃除もして下さいました目アセアセ

もっと大胆に(割れ目の先端部分まで!)剃って行かなきゃダメだったか〜笑い泣き


あとはゆっくりテレビを見て過ごし、夕飯ですニコニコ


聞いてはいたけど…

うん、そっか…って感じのメニューです。やけに白米が多くてアセアセ

私は入院中は基本的に給湯室でお湯を水筒に入れて、白湯を飲んで過ごしましたおねがい


寝る前に、下剤センノシド2錠渡されて飲みましたアセアセひぃーーーーえーんアセアセ

午後10時消灯だったけど、やる事ないので、もっと前に寝ましたzzzzzz