​術前検査

血液検査、肺活量検査、レントゲン、心電図、薬剤師さんとのお話などがあり、病院内をあっち行ってこっち行ってウロウロしまくりました。

総合病院は広いし、地下やら連絡通路で向こうの病棟まで行ったり、迷子になりそうでした💧


母に来てもらい、入院説明を一緒に受けましたキョロキョロ

家族の誰か1人ということで、誰でも良かったのですが、手術の時も必ず待機する人がいるということで、そちらも母にお願いしました。

母は、1人だと心細いし時間も長いからお父さんにも来てもらいたいと言ってましたが、「1人!」ルールですから!ハッ笑い泣き


診察室で担当医から沢山の書類を見ながら、麻酔やら合併症やら万が一の時の事などの説明を受けて、サイン📄५✍してから「入院のときに持ってきて下さい」と渡されました。


また病棟移動して、入院説明外来へキョロキョロ

入院の持ち物、注意事項などを事務員さんから聞きます。

また移動して、今度は看護師さんから「ネイルを取ってくるように〜」とか、入院中のプランニングの説明を受けましたニコニコ

なるほど、入院中はこんな生活になるのか…とイメージも湧きました。


家に帰って、書類にサインしたり、持ち物を揃えたり…入院まではあっという間ですアセアセ



ヘアドネーション

入院までにやる事のひとつに、私の中で大きなイベントがありました美容院

人生2回目のヘアドネーションです。

入院するのに、長い髪が邪魔だろうなと思い、切りましたハサミ



因みに、多分次回の美容院はまた3年後です笑い泣き