電動草刈り機マキタと草抜き機ムサシ | ひよこのたね~Piyocolore

ひよこのたね~Piyocolore

クリエーターな日々を目指し、精進中♡
布小物、編み物、編みぐるみ、羊毛フェルトに消しゴムはんこ♪
ほんわかあったかな作品を作っていきたいと思っています☆
☆はんけしくんインストラクター
☆JESCA認定消しゴムはんこクリエーター000-145

こんばんは piyotaneですやや欠け月


一ヶ月前の話なのですが、
庭の手入れ用に電動の草刈り機を買いましたニコニコ

女性でも安全に草が刈れるマキタのナイロンコード式ひらめき電球
(延長コード付きで1万円位)

あっという間に伸びる我が家の庭の草たち・・・
毎年、手作業で刈っていたのですけれど、
この夏の暑さに、体が持たないと・・・ガーン
思い切って買いましたビックリマーク


こんなワサワサクローバーも・・・



あっという間に綺麗に合格



こんなワサワサクローバーも・・・
19-08-05-16-25-43-903_deco.jpg

ほんの数十分でこの通りにひひ


草が飛ぶので、アクリルの波板を並べてガードひらめき電球

これで完璧のハズ!!

・・・だったのですが・・・



芝は綺麗になりました合格


しかし、芝の中に生えていた雑草たちが、
あっという間に勢力を盛り返し、
一か月後には、この通りあせる

芝は、短いままだけど、
雑草だけが、サワサワ伸びて汗

これが、草刈り機の限界?盲点?
やっぱり手作業で地道に抜かなきゃダメなのかしら・・・

と思ったら、イイ物を見つけましたよにひひ

除草バイブレータームサシクラッカー
(本体4000円位、延長コード2000円位)
(ガーデニング用椅子1000円位)

先端のクワの部分を根っこに刺し、
電動でブルブルと振動を与え、
根ごと抜くというものビックリマーク


威力はスゴイショック!
あの、しぶといイネ科の雑草も、
ブルブルさせてこんな感じに抜けましたにひひ


一ヵ所ずつ、地道な作業なので、
あっという間という訳じゃないけれど、
手作業ではなかなか抜けない雑草たちも
苦労せずに取り除くことができました合格
二時間でここまでアップ

完璧に全部抜けたわけではないけれど、
かなりスッキリしましたニコニコ
根ごと抜くので、復活しにくいそうです合格

何回かやれば、もっと綺麗になるだろうな音譜


ただ、電動でブルブル震える機械を持つので、
腕が痛くなりましたあせる

それでも、手にマメを作りながら手作業でやるより
ずっとマシにひひ


草刈り機と草抜き機、
この二つのマシンで、綺麗な庭をキープできるよう頑張ろう~!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
↓こちらminneで販売しています
(ネットショップ)ラブラブ
 
よろしければご覧くださいニコニコ

↓委託先はコチラ音譜
 

↓ラインスタンプ販売してますラブラブ
19-07-03-16-49-04-613_deco.jpg


↓ライン着せ替えも販売中ですラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆