福岡へ&腰痛 | ぴよぽぽ

ぴよぽぽ

我が家の小鳥さんがメインの日記です。
たまに飼主の日常も書いてます。

先週の金曜日にいつものメンバーyeonさん、
るりさん、私の3人で福岡に1泊旅行に行ってきました!

いつもこちらに来てもらってばかりのまぁこさんに会うために!

とまあ、口実作っては出歩いてる私たち。(笑)
いつもは夕方には解散するメンバーなので
泊まりというのが初めて。
ここのところ父&妹が来てて出かけっぱなしだったのに、
快く送り出してくれた家族に感謝です!

どんな旅になるかな〜て思ってたけど、
なんてことはない。
いつものように…というか、
いつも以上に楽しい時間でした。(笑)
やっぱお酒が入るとね。
楽しくなるね!

とにかくよく歩き、喋りまくって
九州ならではのものをよく食べた2日間!

ホント、食べ物は何食べても美味しかった〜!
特にイカ!
さっきまで泳いでたものを活き造りにしてもらって、
最後は天ぷらに。
鯖もいろんな風に調理してもらって美味しかった!
明太子もたくさん食べた!







博多駅前の道路が陥没しましたが、
私たちが行ったときにはすでにほぼ埋まってました。


屋台は見て雰囲気だけ。(^_^;)


お昼に到着して夜まぁこさんと合流するまで
あちこち見てまわりました。


これは買ってきたお土産たち。


福岡はいいところね〜!人もいいし!
また絶対に行きたいって思った!
今度はもう1泊したいな。

この年になって、まさか鳥を通じて、
旅行に行くような友と知り合えるなんてね。

まぁこさんにもお世話になりました!
ありがとうね!
またくだらない話しようね!(笑)

ーーーーーーーーーー

で、帰ってきた翌日(11月13日)の朝。

いつものように起きてきて、
フツーにくしゃみしたら
腰をやってしまいました。(泣)

約10年前に経験したのと同じ痛み。
前にも後ろにも体を動かせず、左足にほんの少ししびれ。
(10年前の時はしびれ通り越して激痛でしたが…)
ぎっくり腰というよりは椎間板ヘルニアだろうな〜と感じました。

でも日曜日。
病院は休みだし急患を受け付けてくれてるところでひとまず受診。

レントゲン見て骨に骨折などの異常はないし、
症状からして椎間板ヘルニアでしょうって。

痛み止めを出してもらいました。

5日目ですが痛み止めのおかげか
立って歩くことは出来てます。
でも屈むことは無理でとてもじゃないけど
お仕事には行けない…(T_T)
今月後半のシフトは緩めだったけど
しばらくの間、休ませてもらうことに。
いつ復帰出来るのやら…

家事もろくにできてなくて慣れない家事を、
男たちがやってくれてます。
鳥のお世話は次男が。
お料理は出来ないのでお弁当だったり
インスタントやレトルトに頼りながら。

10年前と違って息子たちにめっちゃ助けられてる!
早くもとの生活に戻りたい。
早く治れ!私の腰ー!(; ・`ω・´)


あ。鳥さんたちはみんな変わりなしです。
8歳のポポちゃんは適正体重におさまり
汚れてたおちりもキレイ☆
チロルとてんちゃんは相変わらず甘えたさん。
ピピは…まあ相変わらずですw