パルちゃん、またまた病院へ。 | ぴよぽぽ

ぴよぽぽ

我が家の小鳥さんがメインの日記です。
たまに飼主の日常も書いてます。

九州の方で大きな地震が続いてますね。
一度でも怖いのに何度も…

これ以上、被害が大きくなりませんように。
早く揺れが落ち着きますように。

ーーーーーーーーーー

昨日の朝、パルちゃんの水槽を見ると
めっちゃ汚れてる!


吐いたんだねぇ…
膨らんでるししんどそう。

体重も一気に減ってて25.4g。
前日の木曜日は特に具合が悪そうってこともなかったのに。

夜のうちに何があったの??

熊本で地震はあったけど京都は揺れを感じなかったし
関係ないと思うんだけど。


そして昨日から今日にかけては吐くこともなく
見た感じではご飯も食べてるっぽい。

今朝は26g。
増えてたので少しホッとしました。

でも体調に波があり吐いてるのも心配なので
今日は病院に行ってきました。
お言葉に甘えてyeonさんの車に乗せてもらって。


病院は土曜日だし混んでるかと思ったら
誰もいなくてすんなり。(^o^;)

車中でずっとプチプチと食事をしてたので
病院での体重測定では27gまで増えてた!
それでも少なすぎるんだけど。
でも頑張って食べてて嬉しかった。おねがい

体調によって吐き気があると話したので
そのう検査をしてくれました。

結果は悪さするような菌などなし。

考えられるのはセキセイさんに多い胃炎ということで、
胃薬と吐き気止めをもらってきました。

前にもらってたお薬はやめて
今日もらったお薬で様子見です。

そのう検査をしてパルちゃんお疲れで
帰りの車中ではずっとねんねでしたアセアセ

どうか今度こそお薬が効いて元気になってくれますように。。。

yeonさん、パルちゃんのために車を出してくれて
病院に付き合ってくれて本当にありがとうね!seisei

ーーーーーーーーーー

実はここ数日は私もダウンしてまして。
昨日からやっと平熱になり動けるようになりました。

体調崩すともともとネガティブな方なのに
さらにネガティブになり心が荒みますね。困る

人も鳥も健康って大事~!

ーーーーーーーーーー

換羽でポポちゃんの体重が38gまで落ちました。
今回はくったりしてる様子もそれほどなく
乗り切れそうです。

体重が減ったからなのか、常に汚れてた羽も
白くなりました!
この状態を維持させたいです!