”1月8日(日)ねこちゃん譲渡会開催 @島忠ホームズ三郷中央店” | 保護にゃん一時預かり記録

保護にゃん一時預かり記録

一生懸命保護活動をしている団体様からの猫ちゃんを一時預かりしています。自分用の記録です(=^・^=)


1月8日(日)の譲渡会に

『チビわらび』2回目の参加です

ミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルクミルク



昨日、孫達(4歳、2歳)が遊びに来ました

『チビわらび』とは初対面です


孫達が来ると先住猫達は必ず

自分達の部屋へ逃げ隠れます

帰るまで、絶対に出てきません


『チビわらび』はケージ内で

シャーすることなく寄ってきて

興味津々な様子でした


子供にどのような反応をしめすのか

知りたかったので

猫部屋以外は全て閉めケージから出してみました



孫娘(2歳)はニャンニャンが大好きな子です

『チビわらび』に『ニャンニャンいいよぉ』

来た時から一切シャーもせず
近寄ってきました
歴代猫初でした

しかし、急な大きい声などに驚き
どのような行動をするのか⁉️
まだ子猫ですので心配なので
すぐにケージに戻ってもらいました

脱走防止対策をしていても
来客側があまり理解できていない場合は
やはり心配ですので
ケージに入ってもらう

そのために普段からケージに入る事に
慣れさせておくというのは大切な事なのだと
あらためて感じました

体重1.75kg