こんにちは☆

ちょっとドタバタしておりまして、

なかなかPC開けません…


今夜辺り、ゆっくり皆様のところにお邪魔しに行きます〜

 

今日は羊毛フェルト関係ないです

美容ネタです

 

 

ちりちり、じりじり、、

紫外線晴れを肌で感じる今日この頃…

しっかりと紫外線対策しているつもりなのに、

なんとなーく化粧水が浸透しにくくなり、

化粧ノリもよくない…

なんか肌が固くなってる…?

敏感肌に傾いてるかも…?

 

そんな方におすすめな、美容液です♪


{05F6B9DF-07B9-4ABF-B225-6C6BE884761D}
 

子供にも使える(!)くらい、

低刺激・シンプル…なのに贅沢♪です。

 

元々私は成分を見るのが好きで、

化粧品も食品も、原材料を

必ずチェックするのですが…

今回ご紹介するラメラプロテクトソリューションは、ビックリするほどのシンプル。


そして、無香料、無着色、無鉱物油、パラペンフリー。


セラミドに焦点を絞った、ナノセラミド美容原液です  



私の使用感想…♡


衛生的に使用できるポンプタイプが嬉しい

無香料だそうですが、かすかーにトロピカルっぽい香りが一瞬しますいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ

原料臭かな?嫌な匂いじゃないです



使い心地もかなりシンプル♬


{D11274EE-A8F6-41DD-BB4C-AE8559286A9A}

適度なとろみがありますが、スッと馴染んでベタつかない、テカテカしない

さすがナノセラミド!


{BCC5D66E-4C2F-42F7-A4E7-813FB021C761}


素早くピタッと潤いの保護膜を作ってくれるような感じ。つるすべです


1ヵ月くらい使用してみましたが、シンプルでとても使いやすかったです。 

いろんな肌質、不調な肌状態の時も、いつものケアに手軽にプラスできる使い心地だと思います。




そもそも。

セラミドってよく聞くけど…なんぞや


皮膚科医や肌の専門家の多くが乾燥肌や敏感肌の改善に推奨するセラミド。

肌の3大保湿因子の1つで、実は本来私たちの肌の(角質層)に存在していて、セラミドは、実は人の肌の保湿成分の南東約80%も占めています。
しかし、年齢とともにセラミドは減少

そうなると、肌内部の水分が逃げ、紫外線や外的刺激から肌を守れなくなり、結果肌の不調が続き、シミやシワ、たるみに発展します。セラミドは肌の質感や印象をあげ、美しい肌を守り育む必須成分目


でもセラミドってひとくちにいっても…


セラミドは由来により大きく天然セラミド>人型セラミド>植物性セラミド>合成セラミドの4タイプに分けられます。
特に、天然セラミドは動物由来の為、人の肌のセラミドに性質が近く、保湿力や親和性に優れていることが特徴。

さらに!

肌内部のセラミド生成促進も期待できます

 

そして。

天然セラミド「セレブロシド」には、セラミド1〜7を全て含有してるんだそう

1〜7、それぞれ役割が違うんだって。

知らなかったな〜


ラメラプロテクトソリューションは、セラミドの質にしっかり拘ったナノセラミド美容原液なので、使い心地も効果も高いんですね

なるほど、納得しました


サイエンスボーテさんは、

美肌への近道は土台作りから

と、肌に負担をかけない、健康な素肌づくりを目的にした商品を開発されているそうです。上辺だけの綺麗ではなく、素肌を綺麗にするために、真面目に成分に拘って作られているので、非常に好感が持てました。

馬プラセンタ原液など、他にも気になる商品がたくさんあります…

よかったらチェックしてみて下さい 


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ラメラプロテクトソリューション(30ml) 

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲



株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中です♡  

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブロネットさんもありがとうございました