じゃーん!!!


2014年3月17日
結婚指輪、受け取ってきましたー!
私たちは杢目金屋でオーダーしました。

桐箱にいれてくれます。
中敷きは正絹の加賀友禅「華うたげ」ですドキドキ
箱をしめる紐は、京都の真田紐です。
切っても切れないことから縁起のいいお紐です。

もうこの箱だけでテンション上がるアップ


保証書の封筒もかわいい。


保証書本体。

これ、印刷じゃなくて、木を薄く切って貼り付けてあるんです。
すごいこだわり。

保証書中身。かわいい。


杢目金屋のリングは何年たってもどこの店舗でも、サイズ微調整とクリーニングを無料で何度でもしてくれます。
追加の刻印、いぶし、艶消しなどもいつでもできます。
とても親切ドキドキ


お持ち帰りのために、桐箱を和紙でつつんでくれます。
化学製品はつかわない!ということで糊どめしません。ふわっと包んでくれます。

それから紙袋も糊をつかわずに折り紙の要領でつくられています。
持ち手は和紙で、止めるところは「上向き」。どこまでも縁起担ぎです。


そんな話を聞いてキュンキュンして帰りました。


オーダーの時にたくさん要望を聞いてもらっていて、
杢目金屋といえば「紅ひとすじ」が有名ですが、
私たちは赤と黄色の「ふたすじ」がなかよく流れているのです。
ふたり一緒に歩いていこうねって。

最近STAR JEWELRYとかTiffanyの指輪ほしいよーって
すっごく思ってましたが。笑

できあがった指輪みたら、やっぱり杢目金屋で作ってよかったと思います。
デザイン通り、ふたり仲良く一緒に歩いていきたいです。
実際に指輪はめるのまだまだ先ですけどねー笑