挙式まで112日。
早いもんです。

2014年2月15日。
衣装試着に行きました。
WD、CD決定しそうですヽ(○´∀`○)ノ

衣装担当さん「次回サイズ合わせもしましょう、インナー持ってきて下さいね!!」
ぴよ「(*゚ロ゚)ハッ!! 」

インナー、まだ用意してない!!!


という訳で、試着終わってからインナー探しに梅田うろちょろしました。
なんたって、タカミで買ったら高い!5万とか出せない!!!
(C'EST MOI、着心地いいし、補正もしっかりしとるのはわかってるけど、サイズも測らんと決めちゃいそうだし勿体ない。)


まずはホワイティのUP'S。
前に広告でてたの思い出して。


ここで扱ってるは、タムラウェディングのEPARINA。
店員のお姉さんがとても優しかったです。
サイズ測ってもらって、用意してもらいました。

着心地はとてもラク。
痛くないし苦しくない。
肉もちゃんとカップに入れられる感じ。
ニッパーはSをつけてもらったけど、全然締め付け感ない。
これでちゃんと補正出来てるのかな?って不安は少しあり。
ニッパーのホックは後ろで止めるもの。
挙式後に使う時、自分で止められるかな?

お値段
●セミロングブラ8925円
●ウエストニッパー6825円

ちなみに、普段のサイズ上げた方がいいですよーって言われて、
ちょうど新しい下着欲しかったので試着して買いました( ̄▽+ ̄*)
セールだったから、補正下着なのに1着1680円。
色違いで2着買ってショーツ着けても4042円。
これで背中の肉持ってってリアルなサイズ上げしますww



次に行ったのが阪急4階、メゾン・ド・ランジェリー。
サイズ測ってもらって、トリンプとワコールを持ってきてもらいました。

始めにトリンプ。
サイズがひとつ違うだけでも見え方が全然違うなーと実感。
胸の形はとても綺麗にしてくれます。
ニッパーはMサイズの一番外側のホックでしたが、締めてるな、という感じ。
ちょっと苦しいかな、というくらいですが、普段の試着でもこれくらい締めてるので、すごくしんどいってほどじゃないです。
ホックは前止めなので、自分でも付けられました。
ドレス着るときはブラの肩ひもないので、ニッパーでしっかり支えてあげることで、安定した胸の形ができるそうです。なるほど。


それからワコール。
こちらのブラの方が背中の止める部分は下の方にあるみたいで、
私はとてもきつかったです。
ニッパーもつけたら、ほんとに背中痛い。
私ウエストとヒップのバランスがあまりよくないらしくて、
ワコールのニッパーだと、トリンプよりボーンが少ない分、
肉がでちゃって、しわが寄るんだそうです。
綺麗にならないわ、痛いわ、高い(笑)わ、で、ワコールはやめにしました。
あくまで私の体型の場合なので、合う方には合うんだと思います。


トリンプお値段
●PM588ビスチェ12600円
●PM588ウエストベルト10500円

一緒に、下に履くものも持ってきてくださって、
フレンチパンティが7350円、ペチコートだと3900円。
違いは、布の質とレースのありなし、デザイン、ってことでした。
足さばきよくするためだけだし、これは安い方がいいよね。

阪急はペルソナカード持っているので5%引です♪
でも高いです、タムラより6000円近く高い。
今後使うこと考えたらトリンプの方が使えるかなぁとは思うけれど、
むむむ難しい。


どちらも試着だけで、まだ買ってません。
タムラの安さか、トリンプの安定感か。
あと、今週中にAMO'Sの試着してから決めたいな、と思います。
なんたってAMO'S安い。
●ブラ5250円
●ウエストニッパー5250円
●フレンチパンティ2625円

着心地と補正力があれば、安くて最高なんだけどなー。