暖かい、を通り越して
最近では暑い、ですね。

こんなに暑かったら
もう「5月」とみなして、
ウンベラータの植え替えをしても良いかな?

と、
やってしまいました。

だって、ずーっと気になっていたんだもの。



今までは4号の鉢に植わっていたので
本来は2サイズ上げて、
なのですが
どうも6号ではまだ小さい気がして
7号に植え替えました。





その為に鉢カバーは寸足らず(^-^;

葉っぱが傷だらけなのは
今まで鉢のサイズが小さすぎて
頭でっかちでバランスが悪く
ベランダに出す度に風で倒れていたから。

それと、夏の葉焼け。


結局カバーは諦めました。



で、中央にまっすぐ植えたつもりが
曲がってるし……

でも、鉢とウンベさんのバランスは
ちょうどですね。



日の当たらない所で
しばらく養生です。

うまく落ち着いてくれるかな~?



モッコウバラは
今が最盛期かな。