もう松が取れるというのに
今更ながら今年の抱負を。


えっと……

実は、今年取ろうと思った資格があって
やる気満々で本屋で参考書見たりして
色々調べたら
その前段階の資格を持っていないと
いけなくて
(つまり、その資格を取る条件が
ある資格を持っている事だった)
しかもそれは
通信教育とかでは取れない、
大学でないと取得できないもの、と判明。

いきなり出鼻を挫かれた~

ユーキャンで、普通に講座あるのに。
ちゃんと調べて良かったわ。


で、
何か始めたいものの、
まだ未定。

そんな言ってると
結局何も始められず、だろうな。



今年はとりあえず

「安いから、って理由で
物を買わない」

つまりは
特に欲しかった物でもないのに
もしくは、
スペックがいまいち納得できないのに
安くなっている、という理由で
妥協、勢い、雰囲気に押されて
買うのはやめよう、と
心掛けます。


この程度?って感じですが
意外と、ね。
心掛けないと、買っちゃうのよね。
で、結局使わない、的な。

買い物にはかなり慎重な性格なんだけどな。



最後に
今日は虹がきれいでした。



かなり長く出ていましたよ。
午前中いっぱい見れました。