一昨日失敗した
誰でも失敗しないはずのパンですが
今日リベンジしてみました。

今回は、生地もベタベタしてなくて
作っている最中から
「あ、こういう事だったのね」と理解



相変わらず大きさはバラバラですが



きちんと出来上がりました!

よかった良かった。

食べた子供たちは
前回の失敗作と
違いが分からないみたいですが(^-^;



ところで
昨日、クリスマスプレゼントが
届きました。




コンランショップの包み

から出てきたのは



ショール  です。
(ハーゲンダッツの券も)

色は、暗めのオレンジでした。

かなり大きくて
「どう使ったら良いの?」

だって、首に掛けたら
膝下まであるサイズなんです。



ツイッターでやっていた
ハーゲンダッツのキャンペーンで
当選したものです。

まさかの「2等」


えっと……
ガス展でひいたのは「2等」
スーパーで金券当てたのも「2等」


なんだか2等に縁がある、今年。
来年は1等、ならぬ
息子の第一志望の
合格通知が欲しいマカロンでした。