マタニティ生活でお世話になっているモノ | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

おはようございます太陽


現在、2人目妊娠して

マタニティ生活も後半になりました!


1人目の時は指折り数えて

次の健診が待ち遠しくて

でも健診の度にちゃんと育っているか

すごくドキドキしていてラブラブ


今は娘のお世話と家の事で

そんな余裕がないと言うか

気付いたら時間が過ぎていてあせる

いつの間にかお腹で赤ちゃん育ってる!

お腹に話し掛ける余裕もあまりない汗

気付いたら妊婦体型になってるし汗うさぎ


救われるのは2人目だから

育児アイテムは色々と待ってるから

そこまで買い揃えるモノがない事上差し

しかも2人目も女の子だし音譜


その代わり1人目の子の成長を見越して

自宅の環境を整えなければならない…

まぁ正直、コレが1番大変ですね汗



あと自分のケア!

今回もお世話になっているのは

ユニクロのアイテム!

エアリズムのシームレスショーツパンツ

それからブラトップ!

私の場合マタニティ専用のブラ&ショーツより

マタニティ用ではないコッチの方が好きラブラブ


それから妊娠線予防にはニベアの青缶ブルーハート

もう安いから惜しみなく使えるし

1人目の時に妊娠線出なかったから

今回もリピートです‼️


1人目の時と変わった事はファッションエプロン

どうしてもまだ幼い1人目育児が付き物なので

お出掛け時のファッションは

ワンピースからパンツスタイルに変化しました星


ココでお世話になっているのが

ユニクロのマタニティ用のデニムパンツデニム

これからお腹が大きくなる事を見越して

ワンサイズ上を購入したのですが

もう履きやすくてお気に入りですキラキラ


もう1着欲しいところですが

これから本格的に暑くなっても履くのか?

別のマタニティパンツもあるし

どうにかやり過ごしてみようと思います



それから最近は食欲が爆発していますびっくりマーク

ご飯の他にもフルーツや甘いモノ食べちゃうあせる


夕飯食べ終わっても甘いのなんか食べた〜いアセアセ


そんな私の欲求を満たしてくれるのがコレ⬇︎


前にも買った事があるのですが

普通に美味しかったんですキラキラ


少しでも罪悪感は軽くしないと!!




それから妊娠中のマイナートラブルの

便秘対策には病院で処方してもらった

マグミットを便秘でなくても毎日飲んでいます薬

そのおかげか今のところ便秘にはなっていません!




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



乙女のトキメキ最近のみつばちゃん乙女のトキメキ


ゴールデンウィークで急に

スプーンで食べるのが上手くなったナイフとフォーク

しかもあまりこぼさずに綺麗に食べてる!


滑り台が好きになった!

少し前までは怖がってやらなかったし

親が一緒に滑ってどうにかだったのに

今は自分からちゃんと滑ろうとする!


人のママのお膝に図々しく座る!笑

遊び場で、知らないママさんのお膝に座ってた泣き笑い

優しいママさんで良かった!


相変わらず音楽が好き音譜

歌うのも、踊るのも、奏でるのも大好きラブラブ


とにかく人懐っこい!

支援センターや遊び場へ行っても

母親そっちのけで他のママさん達に絡みにいく!笑




なんだか最近は日に日に出来る事や

言葉や動作を覚えていっています!


これからお腹がもっと大きくなって

車の運転や娘の抱っこが大変になってきたら

なかなかお出掛けに連れ出してあげられないかも…

なので、今のうちに沢山お出掛けしています車ダッシュ