1歳3ヶ月の娘と妊娠14週の私 | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

こんにちはニコニコ


昨日、みつばちゃんは夫に連れられて

予防接種に行ってきました


なんと注射5本びっくり


予防接種ヒブ

予防接種肺炎球菌

予防接種風疹、麻疹

予防接種水痘

予防接種おたふく(実費)


診察室に入る前は

待合室で居合わせた

ママさんにニコニコ

だったらしいのですが


いざ診察(注射)を終えて

待合室に戻った時にはギャン泣き大泣き

それでも泣きながらママさんに

バイバイしたらしいです笑ラブキューン



そして小児科の先生から

麻疹はやばいよ

コロナなんて比じゃないよ

死ぬからね!

って言われたそうです驚き


おそらく

感染力が強く、重篤化しやすい

と言う意味だと思うのですが…


コロナは未知の病気で怖かったけど

麻疹は昔からある病気だし

どこか安心感があると言うか…

みんなコロナに翻弄されたから

どこか麻痺していると言うか…


そうゆう意味で

危機感を持たせてくれたのかな!?

と思いましたニコニコ



みつばちゃんは予防接種を受けて

これから抗体も付いていくけど

私は抗体があるかどうかも不明…

なかったとしても妊婦なので

予防接種出来ないし…

ただただ気をつけるしかない!


皆様もお気を付けくださいねウインク


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


時を同じくして私は妊婦健診でした病院

あーちゃんは順調に大きくなっていて

背骨もハッキリとわかりましたニコニコ


次回からはお腹でのエコーとの事です!


なんだか2人目はあっという間に感じます

もうお腹からのエコーなのか!!と言う感じだし

次の健診までもあっという間に過ぎそう笑い泣き



次の健診までの課題は産院を決める事びっくりマーク


今のところ候補は

自宅から車で10分の所にある

大学病院です‼️


ちなみに今は

車で3〜40分の所まで健診に通っています!

この病院でみつばちゃんを産んだので

とりあえず通っているって感じです



なかなか踏ん切りがつかず悩み中…

理由は個室なんだけど、母子同室って事…

もう2人目だし、退院したら忙しいから

入院中くらいゆっくりさせてよ!って心境です泣き笑い


でも上にみつばちゃんがいる事を考えると

万が一、急に産気づいたりしたら…

やっぱり近いに越した事はないし


万が一、ワンオペ中に破水でもしたら

みつばちゃんの面倒を見られる人が

自宅に来るまで病院に向かえないし

やっぱり近いに越した事は無いかなーとか


他にも万が一ハイリスクになったとしても

大学病院でNICUもあるから

院内で全てスムーズに事が進むかなーとか


やっぱりメリットは大きいです富士山


あとは私の覚悟だけなんですキョロキョロ


にっこりにっこりにっこり


今回の健診で

2週間健診に来ていた新生児に会えて

ほわほわですごく可愛いかったラブ



そして私の友人も昨日、生まれたみたいでおねがい

不妊治療から頑張ってきたのを

ずっと見守ってきていたし

みつばちゃん出産時の陣痛中に

赤富士富士山描いて送ったりもして…

だから本当に本当に嬉しくてピンクハート

知らせを聞いた時には

嬉しくて涙出てきました泣くうさぎ


私の第二子とは6ヶ月違いになるけど

学年は1年差になるかなースター



そして他にも

私の親友で第二子を望んでいた友人の所にも

赤ちゃんがやってきたースター

まだまだ悪阻が大変らしいですが

第一子も第二子も同学年なので

色々と情報交換したり

励まし合ったりしつつ

これからのマタニティライフと出産

共に頑張ろうねびっくりマーク

↑勝手にブログに書いてごめんね叫び