年末の沖縄旅行2日目 | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

2024年も12日も経ったと言うのに

私は相変わらず年末の記録を笑い泣き

 

なかなかブログ更新できないのには訳があります!

それはこの沖縄旅行2日目から始まりましたガーン

 

 

 クローバークローバークローバー


沖縄2日目はこの旅1番の目的

美ら海水族館宇宙人イルカかに座うお座

 

6:30の朝イチのバイキングに行き

8:30開園すぐの美ら海水族館へ行く予定でしたが

朝食が美味しすぎて…

8:00頃、ホテルを出発しました車ダッシュ

だって朝からしゃぶしゃぶと沖縄料理よだれ

ついつい食べ過ぎました…笑

 

この時期の沖縄はまだ外が真っ暗で

朝食を食べている気分になれないんですよね…

 

 

9:00頃、美ら海水族館へ着いた時にはスゴイ人でした!!

 

みつばちゃん初めて見るキレイなお魚さん達に

たくさん指差しして目がキラキラして嬉しそうおねがい

 

そんな姿を見て私は夢が叶った!と感慨深くなり

ちょっとウルっとしちゃいました乙女のトキメキ

 

と言うのも前回、美ら海水族館へ行ったのは

2022年4月末でした。

みつばちゃんの妊娠に気付いてすぐ。

胎嚢を確認して、母子手帳を貰う前。

 

みつばちゃんを妊娠する前は

子宮外妊娠したので

みつばちゃんの妊娠がわかった時には

旅行のキャンセルも考えていたくらい…

 

そんなんで1人ウルウルしちゃいました笑

 

 

美ら海水族館はご存知の方も多いかと思うので、旅の様子は端折ります笑

 


美ら海水族館でジンベイザメのぬいぐるみを買って

その後はキャプテンカンガルーへハンバーガー

 

キャプテンカンガルーは美味しいハンバーガー屋さんなのですが

こちらもTVで放送されたり、ガイドブックとかにも載っていたり

比較的、有名なお店かなぁ~と思います!

 

ただ私は新しい移転先の店舗にはまだ行った事がなかったのと

夫と沖縄へ行くとことごとく行けなかったので

今回は行きたい!久しぶりにあのメニューが食べたい!

と思い行ってみました~

 


↑フライドオニオンが美味しいのよねぇキラキラ

↑押し潰してやっとこの大きさ、それでもビックマックよりデカいかもしれません…



結果・・・

美味しかったんですが!

私的、沖縄3大バーガー屋さんの中で最下位となりましたガーン

当時は1・2番目だったかなぁ笑

 

その理由は朝食をしっかり食べたのにボリューミー過ぎたのと

あの頃は若かったからペロリだったけど、もう40も過ぎると重たすぎでしたガーン

別にお店やハンバーガーが悪いワケではないです笑

私は新しい店舗に思い出もないし、今後沖縄へ行ってももう行かないかなぁ~と思いました

 

 

※沖縄の裏レポはいつも私の事をブログを通じて応援して下さっている方に

具体的にオススメのお店やスポットなどをお伝え出来たらと思っていますおねがい

いつかの沖縄旅行の参考にして頂ければ幸いですハートのバルーン

私のブログでそうそう広がるとは思えないですが

本当にオススメなお店や場所と言うのは安売りしたくないものです秘密

↑住んでいたからこそ、ローカルなお店など大事にしたい気持ち♡

 

 

昼食後は一旦、ホテルに戻り友人へ連絡をして

5歳の男の子と3歳の女の子を連れてお部屋に遊びに来て貰いました音譜

友人は3人目もお腹にいて予定日まであと1ヶ月を切っている~音譜

すっごく貴重な期間に会う事ができて嬉しかったですラブラブ

それにしても2人の子供が可愛くておねがい

5歳、3歳、1歳(娘)とそれぞれの可愛さがあってめっちゃ萌えましたラブ

 

 

30分くらいで友人たちも帰り、その後は家族3人でお散歩がてらホテル近くのビーチへやしの木

そしてまたお部屋へ戻り、みつばちゃんに夕飯を食べさせて・・・



1日目から2日目に予約変更してもらった居酒屋へ🏮

ここのそうめんちゃんぷるーが絶品ですよだれ

地元のおっちゃんが行くような普通の大衆居酒屋なんですが、オシャレなお店で食べるのとは雰囲気は違いますが、出てくるお料理は同じくらい美味しいです♡

こちらもずぅ〜っと行きたかったお店で夫との沖縄3回目にしてやっと行けましたキラキラ


この居酒屋で現地に住むママ友ファミリーと合流‼

みつばちゃんより2ヶ月お兄ちゃんの友人の子と初対面でしたニコニコ


この友人とは沖縄に行けば必ず会っている関係で、前回はお互いに妊婦だったし、これまた感慨深い〜‼なんて思う余裕なく、お互いの子と戯れたりして楽しい時間はあっという間に過ぎましたニコニコ


子供の性格が全く違う感じでみつばちゃんはガツガツ絡みに行ったり、トコトコ歩いたり、友人に抱っこされても泣かずに嬉しそう歩く

一方、友人の子はおっとりマイペースでママが目の前にいても私や夫が抱っこするとすぐ泣いていました大泣き

そして集中力がスゴイなーと思いました!

他人が抱っこするとすぐ泣いてしまうのママは大変だろうけど、でも絶対にキュンキュンだろうなぁラブキューン


うちの子は何かに対しての執着は全くなく

それって良い事だと思うのですが

でも集中力も持続しないです笑い泣き

好奇心旺盛でアレもコレも触りたい!

アッチ行きたい!コッチ行きたい!

そんな意思が強く思います笑



そして19:00頃にホテルへ帰宅。

みつばちゃんをササッとお風呂に入れて

寝かし付けてみたのですが

何をしても寝ないし

ムリヤリ寝かせようとすると泣いてぐずる


私も夫も20:00くらいになれば寝るでしょ!

と思っていたけど、寝ない…もやもや

ホテルで借りていたサークルの中へ入れると泣く

好きに歩かせてみると楽しそうだけどすっごく眠そう…


そうこうしていると22:30に…

一向に寝る気配がないので

寝かし付けドライブをしにお出掛けしました


でも問題はホテルなので

駐車場から部屋までが遠い!!

フロントを通る時、エレベーターに乗る時

ガヤガヤしていないかどうかは運次第…


けど私たちも疲弊してきたのでダメ元で決行!!


結果、秒で寝ました笑 


もっと早くに行けば良かった〜泣き笑い





この時、この悪夢がまだまだ続くなんて

私も夫も思っていませんでしたガーン


夫の冬休み中に生活リズムを戻していこう!

なんて考えが甘すぎました魂