年末の沖縄旅行1日目 | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

元旦、北陸地方の地震

2日、羽田の飛行機衝突事故

大地震がなければ

起こらなかった羽田の事故

なんだか切ないですね…


北陸地方へは支援物資を送ったり

自分に出来ることさえ出来ない…

本当にもどかしいですよね…

義援金を送りたい気持ちもありますが

そこは企業や団体をしっかり見極めないと

悪い事に使われてしまうかもしれないので

もう少し様子を見ようと思っています。

私に寄付できる金額はたかが知れてるけど

多くの人から集まれば大金になる

だから詐欺や横領をするような所には

間違っても支援しないようにしなくては…

そう思っています。


被災地には赤ちゃんも多くいて

ミルクやオムツも足りないみたいで

寒くて泣いてないかな?

お腹が空いて泣いてないかな?

考えると涙が出てきます


1日でも早い被災地の復興をお祈りしています



ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス


さて、気を取り直して年末の沖縄旅行レポです!

1日目の予定は以下の通り。


  6:45 羽田発

10:00 レンタカーピックアップ

12:00 北谷で友人とランチ

14:30 ちょこっと友人と会う

15:00 読谷のビーチでファミリーフォト

16:30 適当な場所で娘の離乳食

17:00 大好きな居酒屋で夕飯

18:00 チェックイン&娘、お風呂

19:00 娘、就寝…


って言うか、沖縄着いたら雨だったーガーンガーンガーン




✈飛行機✈

もう最悪でしたドクロ

初めての飛行機は立たないうちが良いと思いました!

歩きたい盛りの娘には

3時間のフライトは母子共に地獄でした大泣き

最初の1時間くらいは寝てくれましたが

後は抱っこイヤ~と暴れ続けましたアセアセ

オモチャでどうにかこうにか気を引き

那覇まで辿り着く事が出来ました

ずっと夫が抱っこしてくれましたが

隣にいた私も周りの方に申し訳ないし

夫に任せきりで自分だけ寝るなんて出来ないし

かなり疲れましたーガーン

元々、抱っこがあまり好きではない子なので

本当に大変でした魂ガーン魂




車レンタカーピックアップ車

10:00前に那覇へ着きましたが

預けた手荷物の受取りや

レンタカー会社の送迎などの関係で

レンタカーをピックアップしたのは

11:00くらいになりした!!




ナイフとフォーク北谷で友人とランチナイフとフォーク

北谷までは下道で向かいました

那覇に着いてから約束の時間まで

元々ゆとりを持っていたので

予定通り12:00にお店に着きましたニコニコ

この友人とは30年振りくらいに会いました!

どんな関係かと言うと…

実家の近所に住んでいた幼なじみなんですが

小6の時に友人が県外へ引っ越してからは

ずっと疎遠になってしまい…

なんと数年前にSNSで友人が沖縄に住んでいる事を知り、是非会おう!と。

私が住んでいたラスト3年は

お互い知らずに沖縄に住んでいました笑い泣き

その時に知りたかった〜!!

時間が空き過ぎて会話が弾まなかったら…

そんな心配もよそに時間が足りないくらい笑

しかも娘にTシャツやオモチャなどの

プレゼントまで用意してくれた上に、最後に抱っこさせてぇ〜と娘を抱っこしてくれておねがい飛び出すハート

なんか久々の再会に感動しちゃいました乙女のトキメキ





ピンク薔薇友人とちょこっと会う赤薔薇

沖縄次代、近所に住んでいたうちな〜の友人です

この友人に娘の出産時の陣痛で

赤富士を描いてプレゼントしました!

それがなんとご利益があったようで(←自画自賛!笑)

友人は今、妊娠7ヶ月なんです‼

ホント10分くらいスーパーの駐車場で会いました笑

友人もお腹の中の子もご主人も

元気そうで本当に良かったおねがい

ホテルで食べて!とゴディバのチョコと

娘へのお洋服までプレゼント頂きました🎁

貴重な妊婦姿を見られてラッキーでしたピンクハート

娘も友人とご主人に抱っこされてご満悦ニコニコ




カメラ読谷のビーチでファミリーフォトカメラ

生憎の雨でビーチでの撮影は叶いませんでしたガックリ

その代わりアリビラのロビーなどで撮影乙女のトキメキ

宿泊客でもないのですが笑い泣き

って言うか、ビーチでの撮影に合せて

カジュアルな格好で沖縄入りしすぎて

リゾートホテルのロビーには浮いてたかも笑

写真撮影的には残念だけど、思い出としては

なかなか良い思い出が出来ました乙女のトキメキ

この時のカメラマンも沖縄時代の知り合いですニコニコ

本当は結婚式の前撮りでお願いしていたのですが

コロナ禍で泣く泣くキャンセルして

4年越しに撮影して貰えましたおねがい

最後に娘を抱っこさせてぇ〜とピンクハート

写真データの納品が楽しみです音譜音譜





ここまで時間以外のスケジュールは計画的にこなしてきましたが、明方4時出発で私たち3人共かなり疲れていました!と言う事で、大好きな居酒屋で夕飯は翌日に変更させてもらい、娘の離乳食もホテルで与えよう!となりました。

自分達の夕飯はどーする?となり、疲れ果てた私たちはスーパーで沖縄っぽいお惣菜を買ってお部屋で食べよう‼って事になりました笑



この日、16:00頃にチェックインして

その後、娘をお風呂に入れて

19:00過ぎに娘は寝てくれましたぐぅぐぅふとん1ふとん3

その後に私たちも順番にシャワーを浴び

買ってきたお惣菜を食べ

21:00前には爆睡しました…笑い泣き



バタバタの1日となり、チェックイン直後の

お部屋が綺麗な状態の写真など1枚もありません笑い泣き



と言うか…

悪天候で沖縄っぽい写真は1枚も撮らず

その代わり友人達との写真はたくさん撮りました!


なので、今日もここに載せる写真がありません泣き笑い