ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家には留学生がホームステイしてますおねがい

早いものでもう2年が過ぎました!
来た時は日本語も全然分からなかったのに、今では問題なく生活出来るレベルにまでキラキラ

元々言語に長けてる子ですが、語学が得意な子はやっぱり耳が良いのかな?
本を使って学ぶよりも、聞いて使って気付いたら理解出来てるびっくりて感じ。


私とは日本語で話しますが、娘ちゃん達とは英語で会話。
それをずっと聞き続けて最近言ってることが少しだけど分かってきた気がする!!

多分違う海外の方が同じ事言ってても聞き取れる自信はないけども、、

毎回今こう言った?て答え合わせしますが、最近面倒くさくなってきたのか

正しい言い直しは教えてくれず、
全部「そう!合ってる」と言われますえーん

あしらわれてる〜笑笑


負けないように頑張りますグラサン





この前みんなで一品ずつ持ちよったポットラック


私は動かずにずっと座らせてもらってました口笛



レベルが高い!!
レストランばりの豪華ランチでしたーおねがいおねがい




今日も新作ちゃん達をご紹介しますピンクハート




ブラウスですヒヨコ
パンツと合わせてもらうとかなりの細身効果キラキラ

縦にラインが入っているので5kgダイエットに成功したかのようなシルエットになりますよーニヤリニヤリ



ひまわりひまわり