今日はお休みだった上の娘ちゃんを連れてお教室へニコニコ

今回は特別なレッスンキラキラキラキラ
お茶のことを教えていただき、お茶にピッタリのお菓子の作り方も口笛口笛

{8310E3B2-A230-4C61-8DBF-24FE40A8654B}

あまおうのイチゴを使ったイチゴ大福ハート
真っ赤で甘くて大満足でしたキラキラキラキラ

ちなみに私の大福はゴマ団子のような見た目になりました。
*この写真は娘ちゃんが作った大福。

{E2A6A2D1-297D-4AED-86A0-566DCF760B7C}

学生の頃に学校で習ったはずのお茶ですが、やっぱり時が経つと共に全て忘れてましたガーン

抹茶を点てるのは難しい(*´Д`*)

{0A4E84D6-63CD-41A7-9D84-F61CD6D0ED63}

お話を聞いてると奥が深くて面白いけど、覚えるのが大変ですね笑い泣き笑い泣き


もうじきジョニーも帰って来るし、抹茶アイス早速作ろうと思いますジンジャーブレッドマン

チューリップチューリップ