皆さん、おはようございます晴れ



母の日ブーケ1直前ですが、

今頃GWのお話ですてへぺろ



我が家のロボットは、

毎年GWは義実家で

田植えカエルDASH!なので、

ワタクシは毎年おヒマなのです。



しかし GW直前に、

3月に1級取得した

ホームパーティー検定の

事務局からご連絡を頂きまして、


新テーマの撮影があるので

見学に行く事になりましたチュー



GW直前の急遽のお話だったので、

まずはロビンしっぽフリフリの預け先を

見つけるのに少々難儀しましたが、


何とかなりましたので

行って参りましたヒヨコ足あと足あと足あと


先生方の撮影を

息を潜めて見守りましたおねがい



途中 お食事をしたり、

軽食をつまんだりしながらでしたが、

撮影は、だいぶ遅くまで

かかりました。



一泊しまして、

以前から気になっていた

コチラヘ…ウインク

素敵ブロ友さん

あやしゃんさん♡が

よくいらっしゃる

【東京ガーデンテラス紀尾井町】ラブラブ


綺麗にお手入れされた

ガーデンが素敵でした。


この後ランチの予約時間があったので

あまりゆっくり出来ず、

パン屋さんコッペパンメロンパンクッキーだけ

立ち寄って、すぐ後にしました。


次回は、お茶をしたり

もっとよく見て回りたいです。



大手町に移動しまして…

モダン…


スタイリッシュな店内














乾杯🥂のノンアルスパークリングを

追加しても、お一人

5,000円くらいでしたし、


お手頃なのに

どのお皿も美味しかったです照れ



先生方の撮影見学をしたり、

たまには都内でお洒落な

お食事をしたりすると、


やはりテーブルの

お勉強になりますし、

意欲にも繋がりますねおねがい

…という事で、

冷蔵庫にあったお野菜と

甘海老🦐のカルパッチョを

作ってみましたウインク


彩りが美しいと、見た目にも

美味しそう〜ラブ

印象がアップ⤴️するので、


茶色いお料理にも

ちょっと葉物の緑🫛とか、

ミニトマトの赤🍅など

添えるだけでも変わります指差し



ドレッシングをかける手が

ぎこちないですが…🙇‍♀️




ではでは、また〜ニコニコバイバイ