皆さん、おはようございますくもり



昨日は節分節分🫘でしたねおねがい


いつも年始にお詣りする神社に、

節分追儺式としては初めて

お詣りする事にウインク


出店もたくさんで

賑やか爆笑アップアップアップ


追儺式なんて

初めて参加なので、

ワクワクニコニコ






くじ守付きの「御年豆」



こちらは、「邪」と書かれた板を

見事に射抜かれた…と思ったら、

その矢いて座は、縁起物という事で

争奪戦でした驚き



「御年豆」に付いていたくじ守で

こちらの破魔矢が当たりました🎯


当たりでもらった破魔矢だって

十分 縁起物ですから、


今年は(肋骨を折ったり🩻

落雷火災メラメラなど滝汗

「身に降りかかる災いを破り、

穏やかに暮らせ」ると

ありがたいです指差し飛び出すハート



我が家には

赤鬼節分ロビン

現る指差しキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



本当は、お耳を通す穴が

あるのだけれど、

ブルブルブルッとしてしまい

外れてしまう泣き笑いので、

ほっかむり状態笑



ロビンは

被り物嫌いなので

うなだれてます笑い泣き


「泣いた赤鬼節分」ならぬ

「うなだれた赤鬼ロビンしっぽフリフリ指差しキューン


もちろん、写真を撮ったら

すぐに外してあげましたよウインク



コチラは、

豆まき・お菓子まきの戦利品


マイバッグ広げて

豆を6粒受け取れたので、

その場で2粒づつ食べましたゲラゲラ


お菓子争奪戦では

2列目に待機出来ましたが、


後ろから人混みに押されて

膝をついて転び、

更に右手中指を踏まれて

怖かったー笑い泣き





こちらの節分オブジェは

3COINSの物ですデレデレ


毎年可愛いのが出ていますが、

今年はようやく購入出来ました。



恵方巻き(ずわい蟹)を

ダイエット中なので

1/4にカットしてます。



最近のお気に入りは


ゾンビ🧟‍♀️パックです。


やっている間、本当に

ゾンビ🧟‍♀️みたいになって

笑ってしまいますが、


水で洗い流した後、

ツルッツルになって

やめられませんニヤニヤ