皆さん、
新年明けまして
おめでとうございます門松鏡餅絵馬



新年早々、

大きな地震による被災者の皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。


テレビやスマホから流れる

警報音スマホピリピリや映像に

心が痛み、落ち着きません。




さて、我が家の

年末年始の記録です。


大掃除もなんとか終わらせて、

レッスンで習ってきたお飾りを

飾ることが出来た12/30。



前回公表しましたように、ワタクシ

「人生最後のダイエット🏋️‍♀️中」の為、

食べられる物も限られているので、

最低限の物しか作らないてへぺろ

宣言しておりました。 

(元々 大して作りませんがニヒヒ



あ、12/30早朝には、義実家繋がりでの

お餅つきに出かけていたのでした指差し笑

注意音声が出ます注意



12/31には、前日ついたお餅を

切り分けてもらったので

取りに行き、


「最低限の物しか作らない宣言」通り、

出来合いのお節セットやら、

お蕎麦やお雑煮用の野菜や鶏肉などの

食材だけ、買い出しに行きました。



振り返れば

2023年も色々ありましたが、


無気力夏には、スーパーの駐車場🅿️で

停車中のロボットの車に

おばあちゃんの運転する車が

ぶつかってきたのに、

今だに「払わない」とモメてますし、


無気力10月半ば屋久島に行き、

益救(やく)神社にお参りした

翌日の🌲トレッキング🌲で

ロボットが足を滑らせて、肋骨骨折。


無気力10月末には、ロボット実家が

落雷による火災雷メラメラ


…と特に後半は災難続きでしたので、

12/31の午後 市内の神社神社まで

年末詣をして、厄祓いを

お願いしました。


たまたま意図せずして

年越し祓えの行事にも立ち会えたので、

そちらにも参加キラキラ

参加者には、無料で

こちらの絵を配布されていて、

「枕の下に入れて、良い初夢を

見てください」との事でしたチューキラキラキラキラキラキラ



ロボットの親戚の叔父さんが

元お蕎麦屋さんだった事もあり、

(現在は引退しました)


12/31には毎年打ってくれるお蕎麦を

頂きましたおねがいが、

揚げ物は控えている最中なので

敢えて海老天は無しの

シンプルな年越し蕎麦です。



時報とともに新年を迎えて、

ロボットと差し向かいで

ご挨拶を交わし、


今度はロボット地元の神社神社

暗いうちでしたが 元朝詣り。



少しだけ睡眠をとり、

買ってきた物をちょっぴりづつ

並べて、新年の御膳です。

お花の知識ゼロのワタクシが

適当に生けたので、何だか変ですが

そこは目をつぶってくださいませ滝汗

(黄緑の菊は、もっと低い位置が

良かったような気がします。)



取り急ぎの ミニおせちプレートと

お雑煮の食事を済ませたら、

支度をして 酒々井アウトレットへ

ロビンしっぽフリフリも一緒にGO車DASH!DASH!DASH!

辰年なので、ドラゴン龍

スカジャンで

お出かけです指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


帰りの車中、人混みに疲れたのか

ワタクシの手を枕にして

ニコニコ☺︎ねんねデレデレ飛び出すハートキューン

(この車中で、大きな地震の

警報音スマホピリピリがけたたましく鳴り、

心臓に悪かったです滝汗


最近はアウトレットに行って

購入するのは、お洋服ではなく

専ら 器たちがメインですおねがいラブラブ

ブルーパルメッテブロッサムの

プレートは

既に一枚持っていたので、

一枚買い足しです。



エッグスタンド3種セットは、

ゆで卵だけじゃなくて

ちょっと何か一品盛ったり、

ソースを入れても良さそうですルンルン



まだ箱から出していませんが

コーティングされたお鍋ではなくて、

ステンレスのお鍋が

欲しかったのでおねがいキラキラキラキラキラキラ


ワタクシが購入したのは

持ち手・取っ手が

ゴールドのタイプかな。




昨夜は、早速戦利品の

ホワイトレース オーバルディッシュで

お刺身の盛り合わせを

頂きましたブルーハーツ


スーパーで買ったお刺身も、

お気に入りの器に

盛り付けをし直すだけで

何だか美味しさが増すような

気がしますね照れルンルン



今朝は、ゆっくりめに起きて

お正月のお膳です。




ではでは、

どうか穏やかな一年であります事を

お祈り致しますえーん