皆さん、おはようございます晴れ


もう8月、早いですね滝汗







✳︎紅茶のレッスン🫖コーヒー✳︎

2回分です…指差しあせるあせるあせる


前回は、

【ダージリン、国産紅茶】

ウェルカムドリンクは、

薔薇の花びらピンク薔薇の浮かぶ

優雅なアイスティーラブラブラブ



コーヒーファーストフラッシュ

コーヒーセカンドフラッシュ

コーヒーオータムナル



先生が、英国イギリスで買い付けてきた

ファーストフラッシュでも、

なかなかお目にかかれない

希少なゴールデンチップの茶葉キラキラキラキラキラキラ



茶葉によって

和菓子お団子にも合ったり



もちろん洋菓子にもウインク音譜





そして、

今回のレッスンでは…

目にも涼しい風鈴

ウェルカムドリンクブルーハーツブルーハーツブルーハーツ


お約束上差しのレモン🍋を

沈めて、かき混ぜると

青💙から青紫💜へと

変化しますーチュー拍手ルンルン



この回では、

【インドのシッキム紅茶】

【スリランカの紅茶】についてお勉強本

今まで5つだった茶葉の産地が

7つに増えたとの事。

名前を覚えるのが、難しい…びっくりあせるあせるあせる


お楽しみナイフとフォーク

先生お手製の…なんだっけ驚き??


ミートパイみたいなのなんだけど…、

なんという名前だったか

後で先生に聞いておこう滝汗




こちらは、レッスンのお仲間から

頂いた茄子🍆で作りましたウインク

茄子と茗荷、パプリカを素揚げして、

ぽん酢その他などで和えました。

冷やすとさっぱり食べられますウインク






別日、お友達とランチナイフとフォーク

ヴィオレッタにて。

グリーンカレーのセット

ミニラッシーとサラダ付き


デザートは

ぜいたくに丸ごと一個使った

桃🍑パフェラブラブ




今回の紅茶レッスン🫖コーヒーの後に、
お友達とカフェでお喋りおねがいルンルン

サザコーヒーにて、

モンブラン栗とダージリンを

頂きました。


その日は、紅茶のレッスン🫖コーヒー

お友達とカフェショートケーキでのお喋りでしたが、

夕飯の支度は心配しなくても

大丈夫でしたウインク


何故なら、ちょっと早めでしたが、

電話で注文しておいた鰻重を

仕事帰りのロボットがテイクアウトしてくれる事に

なっていたからですおねがい拍手

今年も美味しく頂きましたてへぺろ


好きなレッスン🫖コーヒー受けて、

お友達とカフェショートケーキして、

夕ご飯の支度無しで良きなんて、


日頃のヤサグレおばあちゃんもやもやから

解放されて、癒しの一日でした笑い泣きお願いラブラブ

ロボット、ありがとうラブラブ



月末から翌月初めは

母の通院やら・ケアマネさんとの

面談やらで、

なんなら今日もこれから

午後の通院病院付き添いの予定驚きあせるあせるあせる



昨日なんて3回も鬼電節分携帯ピリピリあり、

「明日の病院病院栗

暑いから行きたくない。

もう通わなくても良いよねムキー?」と

不穏な様子でしたよポーン


「予約で受診する事になってるんだから、

お母さんの気分で今日は行きたくないとか

もう通わなくて良いとかなんて、

勝手に出来ないんだよ汗うさぎ」と

何度も宥めながら、


「むぅ、幼稚園生の

行きたくないっていうゴネより、


短期記憶は無い分

自分擁護の知恵だけは回る

認知症患者の方がタチが悪いなぁゲッソリ」と

毎回思うワタクシでした絶望





爆笑オマケです爆笑


エアコンの効いた部屋で

サーキュレーターを回してますが、

我が家のロビンも

こんな感じです指差し笑笑笑


お耳がかっ飛んでいて、

相変わらずのニコニコ☺︎ねんねが

可愛いなぁチューラブラブラブラブラブラブ