皆さん、こんばんは〜あめ新月




今週末は、義父の一年忌を

執り行う予定の為、

義実家への行き来で

バタバタヒヨコDASH!DASH!DASH!しそうです。


なので、ちょっと早めに

我が家ではおひな祭り雛人形

お家ディナーナイフとフォークを…ウインク




お団子桜雛人形桜お団子桜雛人形桜お団子桜雛人形桜お団子


まず、2月中から準備していた

テーブルに、お花を飾りました口笛


先月 とうしょう釜のイベントの際、

店舗では在庫切れだった為 


注文・配送をお願いしていた

ねじねじガラスの花器に、

桃の造花を挿しました。


(リアルな桃の枝もありましたが、

蕾のままで咲かないうちに

ポロポロと落ちてしまったので…泣き笑い

手前 右側のお花たちは

生花ですチューリップ紫黄色い花


今回の力作てへぺろ笑は、前夜に

仕込んでおいたキッシュですウインク

全然分かりづらいですが、

💖海老🦐

🤍レンコン

💚菜の花

を重ねて、一応おひな祭りお団子の色合いで

作ってあるのですー凝視魂



完成〜ルンルン

全体図ウインク笑


キッシュ以外は それほど

手間をかけてませんが、

とにかく華やか桜な彩りを

意識しましたてへぺろ笑い



メニューは…

雛人形花型ご飯(梅ひじき)

雛人形葉っぱ型ご飯(野沢菜・シソの実)

生ハムと黒オリーブ添え

雛人形花型レンコンの梅酢漬け

雛人形サーモンのオープンサンド

雛人形おひな祭りのキッシュ

雛人形椎茸のポン酢炒め

雛人形芽キャベツの素揚げ

雛人形紅白なます

雛人形濁り梅酒シャンパン



デザート重ね籠

雛人形菱形三色ゼリー

雛人形ひなあられ

雛人形桜あられ

雛人形Very Ruby Cutクッキー


失敗してしまったけど驚きガーン

雛人形三色プリン(←配色の

順番を間違えましたー大泣きアセアセアセアセアセアセ

💖苺とヨーグルト

💚抹茶ミルク

🤍甘酒ミルク


ひと品だけ頑張っただけでニヤニヤ笑


それ以外は器や盛り付けで 何とか

切り抜けようと画策した、

お家でおひな祭りディナーナイフとフォーク

でしたゲラゲラ拍手が、


ロボットは とっても喜んでくれたので

良かった良かった…指差し飛び出すハート




前日は、キッシュを焼くのに

オーブンの前で必死だったので驚きあせる

見かねたロボットが、こんなん 

買ってきてくれておねがい

済ませてましたけど指差し笑笑笑



桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜雛人形桜



突然ですが、この季節は一年で

最も来県者の多い水戸です。

日本三大名園の一つ、

【偕楽園】で梅祭り開催中だからです照れ


左側に小さく写っているのが

好文亭です。


亭内を拝観すると、眼下には

千波湖が広がり、見晴らしのよい

景色が楽しめますよおねがいラブラブ


全国ランキング最下位ガーン

決めつけずに、

是非お越しください〜チューバイバイ


よい所、いっぱいありますよ笑