皆さん、おはようございます晴れ



引き続きですが、

今月はワタクシの誕生月バースデーケーキでもあり

ワタクシたちヒヨコロボットの入籍記念月ウエディングドレスでも

ありますので、


ロボットに 高価ではなくても

普段自分で買うには うーん?

物など…ちょこちょこおねだり

して良き月間指差し笑




ではでは…

まずは、おひつじ座ムートンおひつじ座


20代の頃にやってしまった

ギックリ腰絶望ですが、時折

腰痛が酷くて…笑い泣き  


ギクギクえーんピリピリする腰で ヨタヨタと

生活しているワタクシを見かねて、

プレゼントプレゼントしてくれました〜泣き笑い


栗プレスバターサンド栗


燻製にちょっと興味があったので、

小ぶりなタイプの

上差しクイックスモーカーDASH!




ホールタイプのスパイスを

すり潰す為に欲しかった

上差しスパイスグラインダー

(EAトCO   イイトコ シリーズ)




「マツコの知らない世界」でもやっていた

上差し【梅真鯛梅】




梅干しの中に 鯛のほぐし身が

入っていて、お茶漬けにして

食べるのです。

梅干しも鯛も大好きなので、

食べるのが楽しみ〜チューラブラブ



今月は、笠松運動公園にて

毎冬恒例の全国大陶器市が

開催されていましたので…

(収納場所だけよく考えて、

好きなの買ってきなさい照れ照れイエローハーツ

上差しリムがある黒い器は

パスタやポタージュにも良さそうパスタ


上差ししずく型の器は、ミニサラダサラダ

ちょっとひと品など。


上差し波佐見焼

黒に渋めな金と銀の渦巻き模様うずまき



ここ数年、渋めな和の器にも

目が行くようになってきましたおねがいキラキラ


上差しミニ片口

ワンプレートのドレッシングや

ちょっとだけお醤油用に。


上差しお箸

男箸はロボットが使うモノ…という

意識でいましたが、

陶器市にご一緒したお仲間が

「中華用に…」と言っていて、


「なるほど〜おねがいキラキラ

スタイル別に使うというのも

アリねウインク 


確かに中華のお店では、

家庭のように 女性に短いお箸が

用意される訳ではないものね」

と、ワタクシも真似っこしちゃいましたチュー


鉄木や白檀のお箸も、

和食やワンプレートなど

スタイル別で使ってみようと思いますニコニコ



そして…

陶器市にご一緒したお友達ピンクハートから

ワタクシに…とプレゼントプレゼント

頂きましたの〜目がハートラブラブ


手編みのラブラブラブ

ティーポット🫖カバー🤎

可愛い〜🤎🤎🤎


大切に使わせて頂きますラブラブ

Kさん、ありがとう〜ラブラブラブ



別日に

ロボット


お寿司寿司ランチ


ヒヨコは、限定十食の握り


ロボットは、炙り常陸牛丼



はたまた、

別日は早起きしまして…


駅の向こうのアパホテル内にある

ビストロエンドウで

朝バイキング指差し笑

インスタで見たのですよ、

蟹・いくら・明太子・しらすを

取り放題って。

(宿泊客じゃなくても、1人1320円キラキラ


おかげで、スタッフさんが

かに座の補充にお忙しそうでした🙇‍♀️

わーい🙌

価格高騰の時期に、

いくらも取り放題〜酔っ払いラブラブ


おかわりしたサラダサラダ

かに座をトッピングしても

怒られませんでした〜ゲラゲラおいで







もう少しでクリスマスクリスマスツリーサンタ


まだまだ

おねだり月間中〜笑笑笑チューバイバイ