皆さん、こんにちは〜晴れくもり


先週のアド街テレビで、水戸が
取り上げられていたそうですが、
見逃しましたーーー


ランキングに入っていたという
タヴェルナ ハンバーグステーキさん。

確か 昨年12月に
母も一緒に 3人でお食事に
行っていましたので、

今ごろですが 
載せてしまいまふ
外観は
シンプルな感じです。
中に入ると、高さがあって
意外に開放感もあり 広かったです

母と夫ロボットは、
常陸牛の レアレアハンバーグ


ハンバーグの表面だけ
かろうじて火が通っているくらいの
ほとんど 生??状態の
レアレアなハンバーグを、

熱々のストーンで ジュージューメラメラ
好みの焼け具合にして頂くという
スタイルです
ワタクシは、常陸牛ステーキ
デザートは、アフォガード ハーフ

お食事もデザートも
とっても美味しかったですよ

またランチタイムにも
行ってみたいと思います


タヴェルナ ハンバーグさんに
お伺いしたのは
約2ヶ月くらい前の事ですが、

肉肉しい牛豚お食事をしたい時
だけではなく、

女子おとめ座の居心地も良さそうな
お店の雰囲気なので

デートふたご座にもぴったりですし
もちろん女子会おとめ座にも良し、

カウンター席で 男性男の子が一人で
お食事するのにも
バッチリなお店です



さてさて、昨日は
買い置きしてあった生パスタ 80円
在庫があったので
getしたばかりのお皿を使って
冷蔵庫の乏しい残り物で
ナポリタンパスタにしてみましたよん
買い出し前だったので、
青物野菜サラダが皆無という
寂しい色合いですが

青物野菜は無いけれど、
お皿が素敵だと
単なるナポリタンパスタ
幾らかオサレに見えるという…



そして こちらは、
いつも拝読させて頂いている
素敵ブロガー
m♡m♡さま(♡→e)が

レモンの保存方法を載せていらして
いつもレモンを使い切れずに
最後はシナシナ〜っと
ダメにさせてしまっていたので、

早速 真似っこさせていただきました

m♡m♡さま、
ありがとうございます



ではでは