創作絵本サークル | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



やることリストの一番上に、


『絵本サークルの先生を探す』


と、書いてあるのずいぶん前から。


プロの作家さんをお招きしてのイベントは年イチで開催したいなあというのは決めていて、毎回書類も作っていますが


そうではなくてー


今年めでたく3年目を迎える『創作絵本サークルぴよぴよ』に〜


顧問的な


3ヶ月に1度くらい来ていただける…


一時間以内くらいの距離にお住まいの…


先生が欲しい〜(T_T)


色んなカラーの作品をフラットに見ていただける方。趣味の人には優しく、プロ志望の方には厳しく。そういう人間力のある方…。


サークルの展示会をすると何件かかならず問い合わせはあるのですが、やっぱり先生がほしいみたいなのね。皆さん。当然ね。


普段は今の参加費のままで、先生がいらっしゃる日だけ特別料金でできるといいなあと思っているものの…


なかなか…



なかなか…


ご縁がなくて…


そこからの〜、子ども絵本クラブにも繋げて行きたいなあと思っているのです。



有言実行で!!来年度にはぜったい!!ということで、ここに書いてみました!!