絵本パペット「わたしのワンピース」 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



こぐま社さまに許可を頂き、わたしのワンピースの絵本パペットを作成しました♪





読めば読むほど・・・、

見れば見るほど・・・、

絵本として完璧と思う大好きな作品ラブラブ


最初はこちらの市販のパペット使うつもりでしたが


この子は着替えにとても時間がかかるの・・・


そして大人の手のサイズじゃなかったの・・・



困り果て・・・市川市手作り相談室:ダイヤルIにご連絡したところ



こげなかわいらしいうさちゃんを作って下さいました!

かっわい~い!





寝てる子もラブラブ




そして早着替え用に白いワンピースもたくさん作って下さいました!!
神!!


Iさん、本当にいつもありがとうございます!


ところで・・・
Iさんが早着替え用の肩のゴム「マスクみたいにした」とおっしゃったのだと思っていたら


よく見たら本当にマスクのゴムでした目



再利用!?再利用なの!?捨てちゃダメだワー!使い捨てマスク(>_<)



そして



そちらのワンピにペタペタとフェルトを貼って


じゃーん。わたしのワンピースの出来上がりラブラブ












とってもかわいいと思うのラブラブ


そして結局


音響用に買った市販のDVDのナレーションが・・・

どうしても好きになれなくて・・・


師匠に朗読を

ゆっちゃんにピアノをお願いしてしまいました。


ごめんなさい(>_<)
いつもホントにごめんなさい(>_<)


さてさて、今から練習頑張るぞー。


本番は今月の若宮保育園。


ファミリーフェスタでもやりたいなー♪