平和以外はいらない | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



昨年度のにじのわアートフェスタのテーマはおとぎ話でしたが







今年度は













この3冊から組み立てました。


北朝鮮からミサイルが飛んできたり、人種によって入国が拒否されたり、毎日毎日物騒なニュースが飛び交い


対話に費やした時間はすべて無駄だったと言ってのける人間が日本のトップ。



<)

<)



間違ったことを正す力は私にはないけれど


小さな小さな形で平和を具現化し続けることは出来ると思う。



親が我が子に、言葉ではなく日々の暮らしの積み重ねから幸福の肌触りを伝えるように、



ほんの小さな平和な1日、平和な時間、平和な場所を創り出していきたい。