雨読 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



3連休、出かけるはずだった場所へ台風が直撃とのことでキャンセル(´;ㅿ;`)


気圧の低さにやられながらも、家の中の気になっていた場所を片付けてから、Iさんからお借りした本と長女から借りた本を抱え引きこもる。









まだ読み切れてないけれど


こういう静かで丁寧な暮らしに憧れるのに全く出来ないのはなぜでしょう。



話は変わりますが、久しぶりに文庫本を開いたら、字ちっちゃ!見えなーい(´;ㅿ;`)



世間ではアンチエイジングが主流だけど、そろそろ老いていく準備をしなくちゃなとおもう。



ちゃんと筋力を付けたり、疲れない老眼鏡を買ったり、若い人に意地悪や愚痴を言わないようにしたり。


そしてやっぱり、なるべく、少しずつ、丁寧に暮らしていけるようになりたいけど、、、諦めなければいつか叶うかなあ〜・:*+.(( °ω° ))/.:+