絵本の茶話会 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


本日、絵本の茶話会でした♪




テーマは「ほんわか茶房で使える絵本」





お話がしっかり面白いから子どもをお膝にのせて読んであげたいとも思った。




重くて持てないかも疑惑





ギャー!脳に直接語りかけられるー!





心の復興。さよなら更年期VS反抗期





↓今月の、ハラノココロモヤット賞↓



ぼく、あめふりお




甘やかされて育った末っ子スポイル型の私には(そのツケは今も自分で払い続けているからそれはそれでもういいの)、長女気質の△さんが持ってこられる絵本がいつも切ない(T_T)そして「自分にはないもの」を知ることが出来てとても興味深い。そうか・・・世の中にはそういう考え方もあるのか・・・。という。45にしてこの未熟な感想( ̄ー ̄;いっそフレッシュ。



茶話会も1年続き、自分の選んだ絵本だけ見ると、やはり全体的に甘い感じの絵本が多いんですよ。このラインの絵本だけ並んでたら、ちょっとしょっぱいものも食べたくなるな、という感じ。


自分では選ばない絵本とその捉え方を知ることが出来る、というのがすごく勉強になる。