しろめしさろん+にじのわ卒園スペシャル | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


本日はしろめしさろん内で、にじのわの子の卒園を祝う会を開いて頂きました(´ ˘ `∗)



子どもがいっぱーい!
おめでとーう!元気に大きくなるのがみんなの仕事だよー!




みんなでごちそうを食べから、お庭で外遊び









ついでに、元美容師のママが先生のお子さんの髪をカットしてくれていました。

なんだか平和すぎて泣ける(><)




切った髪を小学生たちが集めて土に埋めていたので「そのうち地面からヒゲがはえてくるね」と言ったら、ひゃひゃっとウケてました。


もうすぐ新年度。
ぴよぴよもしろめしも、にじのわもそらかぜも、みんな一緒に4年生になります♪


貧しくとも豊かな1年になりますように。