こども力 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。




昨日のコンサートで、私は釣銭の準備を忘れまして



小2男子に



「うーーーーん。両替したいけどどうしよー」



と相談したら




「うーーーーーーん」




と、一緒に考えてくれて




「わかった!コインロッカーのところに両替機があるはずだ!」




と言うのよ!





すごいな ! きみ ! その発想( ̄□ ̄;)!! 






そして2人でコインロッカー探しに行ったら





中央図書館のコインロッカーは無料だったので、両替機はなかったんだけど






そしたら今度は




「自販機にお札を入れて返金を押したら、もしかして小銭で戻ってくるかも知れない!」





と、ガッツあるアイディアが出たので





「では入れてみましょう!緊張しますね、博士!いっそ10枚に増えますように!」





と言いながら、うぃーーーーんとお札を入れたりとかして






結局は一番安い飲み物を買って、釣銭を使う。というところに落ち着いたのですが





なんかソンケーした(^∇^)




一生懸命考えてくれてありがとうね。