ちびかぜ世代の未就園児さん集まれ! | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



新年度からかと思いきや



次回3月6日(月)の「ちびかぜ」から


ご参加下さったお子ちゃんたちの成長記録(手形足形、身長体重)を


手作り絵本風に残していけるようになりました。



わたくしシート作成がんばりましたよ!


とりあえず、3月分






葉っぱの部分に手形と足形をスタンプして、身長体重、すきなことや出来るようになったことを記録していけるようになってます。


この用紙を、裏表紙に見立てた台紙に毎月貼り重ねていき、1年後に表表紙を付けて一冊の成長絵本が完成する仕組みです。


毎月、スタンプしてから1枚1枚貼っていくから、手形足形も押しやすいのよ~!


かわいくて機能的!なんてよく考えられているのでしょう!だれかほめてーヾ(@°▽°@)ノ





お誕生月分も




「おおきくおおきくおおきくなって、じぶんのみちをあるいていこう」


とメッセージをつけたので


トコトコ歩く足形と木の葉っぱに手形をスタンプ出来たら良いなと思います(^_^)




4月からはちびかぜ企画として、軸丸先生の「手作りおもちゃの会」も始まりますキラキラ



餃子の会も継続していきますキラキラもりもりですキラキラ




色々楽しみです(^_^)