持ち寄りソーイングの会終了 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


本日、持ち寄りソーイングの会でした♪



Iさんいつもありがとうございます。





「いいえ。どういたしまして。えへ♪」


リボンかわいいですねー。という感じで、今日も和やかにチクチクカタカタ針仕事。

ワンピースやスカートを作られる方は型紙作りに奮闘されていました。

そして私は今日、新しい呪文を覚えました。


「リバティーは10㎝300円っっっ!」


リバティー??紅茶のこと?
という感じで私には効きませんでしたが、わかる方にはわかる言葉のようでした。


2階では人形劇の集まりがあり、今日は舞台を作ってました。


なんだっけー。

「けこみ」と

「あけみ」?

みたいな感じのものをつくっていらっしゃいました。


以前ブログで

人形劇の舞台欲しいなあああああ(>_<)13万か~とぼやいたことがありましたが

ボランティアのYさんと、劇団代表のふみさまのおかげで0ひとつ取ったくらいの値段で出来たようです。すごい!


ぴよぴよの所有物ではありませんが、ぴよぴよの2階にしまっておくことになるのでいつでも自由に使えます(^_^)うふふふふ♪うれしー♪自分じゃ使えないけど、そこにあることがうれしいの♪


Iさんもですが、Yさんもふみさまも、とにかく手を動かすのが早い!

ほれぼれしちゃう≧(´▽`)≦かっこいいなー。