あと30分! | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



本日、久しぶりのほんわか茶房でした。

しろめしのお昼も大充実♪
おいしかった~♪


その後にじのわの坊ちゃんをお預かり。

3時~6時まで。
ママが教室開催中のたった3時間。

途中でママの授乳もあるのですが


最後の30分がもたない( ´(ェ)`)


坊ちゃんはママに会いたいの。


まったく目を合わせてくれなくなった坊ちゃんを抱っこして
夕日の中をとぼとぼ歩きながら


気付くと私は歌っていました。


母を訪ねて3千里の歌を( ̄ー ̄;


どこからかケーナの音色も響いてくる(ような気がする)


坊ちゃんはその歌声にうっかり私と目を合わせてしまい
その後は何をしても泣き止んでくれませんでした。


自分が子育て中、夫に赤ちゃんを預けるとすぐ

「おーい、お母さんがいいって泣いてるよー」

と言って返却してくるので


「もう少しあやすとかなんとか頑張ってよー(`Δ´)」


と、ぷんすかしておりましたが


今ならわかる。夫の気持ちが。(´д`lll)
だって赤ちゃんはホントにお母さんを求めて泣いているんですもの( ´(ェ)`)


とはいえ。


こういう時期もホントすぐ終わっちゃうのよね。


坊ちゃん、もうすぐ離乳食も始まるしね。


だから2回続けての「残り30分がもたない問題」も特に解決しなくていいの。


いやでも時が解決してくれるから。


あと3ヶ月で今年もお終い。


早いな~(>_<)