大人の部活動!ぴよぴよ絵本クラブ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


大人の部活動!ぴよぴよ絵本くらぶ

・絵本を創るクラス



・絵本の茶話会

ねこじたなのにお茶がすき


本日活動日でした。


茶話会も4回目となり

創るクラスは「やり方」がわかっていたので、みなさんに楽しんで頂けるといいなーと思うだけで済んだのですが

茶話会は、最初「語る会」にしたら
ほぼ全員の方から


「参加希望ですが特に語ることとかないです」と


会の存続を根底から覆すメールが続々と届いていたので
震えが止まりませんでした・・・


読み聞かせ活動をしてる方、とか、大人の趣味で、とか、自分の子どもに、とか、なんとなくねー、とか


絵本に対する興味の持ち方も、みなさん異なるので、ドンナモンジャロカニャーと思っていたのですが


会を重ね、それも楽しいものなのねーと、思うに至りました。


興味も趣味も年齢もバックグラウンドも異なるメンバーなので、意外な絵本に出会えるのですよね。


みんなで自分の好きな絵本や興味のある絵本を紹介し合えるだけで楽しいんだな♪と思って。
(思い違いだったら言って下さい。)



そして今日イチの意外な絵本

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。

ギャー!!というインパクトなのですが

作者の自叙伝を絵本の形で出版したものなのですって。
ぐぅの音も出ません。(´д`lll)
ご苦労されたんですね・・・と言うしか・・・。


茶話会はただ今キャンセル待ちでございますが、創るクラスは随時会員募集中です♪
宜しければ覗きに来て下さいね。