にじのわアートフェスタ/ボランティアさん募集 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


いつもお世話になっております!

今年度も開催致します!

アトリエにじのわ主催/こどもゆめ基金助成事業
『絵本・こども・ものづくりにじのわアートフェスタ2016-おとぎの森を作ろう』
3月27日(日)♪カレンダーに丸して下さいねー♪

市川市教育委員会さまよりご後援もいただきました(^_^)/ありがとうございます。


つきましては、下記の要領でボランティアさんを募集しております。
大変申し訳ございませんが、交通費も含め、全て無償での募集となります。
何卒ご理解ご協力の程、お願い申し上げますm(__)m


・・・・ボランティアさん募集要項・・・・

①「猿吉とその仲間たち作り」
3月1日(火)10時~12時 場所ぴよぴよ
アートフェスタ当日、工作コーナーに見本+飾りとして使用する片面ダンボールの動物たちを一緒に作っていただきます。師匠は「にじのわミシンの出初め式」でもお世話になった石川さんと、にじのわの軸丸先生です。色んな動物たちが生まれることを祈っております。ぜひお子さんとご一緒にご参加下さい(^_^)

↓石川さんご提案のダンボール巻き巻き人形↓



まさかの鳥



なんでもござれ


後ろ姿も!


②「あそびのひろば」の看板作成
模造紙を使用して2mの看板を…作っていただけないでしょうか(>_<)

↓去年のすごすぎる看板たち(見本)↓


③中央図書館で絵本コーナーの絵本を原と一緒に選んで運んで下さる方
3月24日(木)13時~14時

今年の絵本コーナーは

・おとぎ話
・森と動物
・赤ちゃん絵本
・一般

と分けるつもりです。100冊~150冊くらい。
※地下駐車場まで運搬もお手伝い頂けると助かります。


④アートフェスタ会場の前日準備/市川市文化会館展示室
3月26日(土)9時~17時くらいの間でご都合の宜しい時間(1時間だけでもうれしいです)
絵本を並べたり、猿吉を飾ったり、マットを敷いたりと色々ですm(__)m

⑤アートフェスタ会場の片づけ/市川市文化会館展示室
3月27日(日) 15時30分~20時の間でご都合の宜しい時間(1時間だけでもうれしいです)
絵本をしまったり、猿吉を取ったり、マットを片付けたりと色々ですm(__)m


お手伝い頂ける方はメールにて、ご希望の番号をお知らせ下さい。
何卒宜しくお願い致します!
piyopiyo194@gmail.com


・・・と、ここまで書いて思いましたが、やはりお礼がしたい(>_<)何かしたい。お金はないけど何か!何か無いか!

うーーーーーーーん(>_<)
なんだろう!
何が出来るだろう!

何か考えます(>_<)