コープ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



風の噂に聞きましたが
市川市の1%助成、なくなるそうですね。
嘘だったらごめんなさい。

ぴよぴよは利用しておりませんが
知り合いの団体さんは使っていらしたようなので残念です。

締め切り近いですがこういうのあるようです。

「コープみらい くらしと地域づくり助成」
http://mirai.coopnet.or.jp/info_cam/jyoseikin/pdf/02a_jyosei_youkou.pdf


上限が10万円、それも事業予算の半額まで、とのことなのでぴよぴよでは利用しませんが
少額なので応募方法もシンプルでした。


ちなみに、そらかぜやわおわおも応募出来ます。
備品購入や講師謝金が主な使途となりますのでプロジェクターとか買えます。


しろめしは来年「地域輝き賞」の方に応募してみようと思います(^O^)/
頑張ろうね!女将!


申請書作成については微力ですがお手伝いします